ははのひにはな [日記]
ドロンジョの追い撮りを撮る [RCヘリ]
5月1日の佐倉RCクラブ飛行場(NEXE6-550) [NEX E6-550]
5月1日の佐倉RCクラブ飛行場(FORZA450EX) [FORZA450EX]
FORZA450EX修理ついでにテールボディ取付 [FORZA450EX]
オートロ失敗したFORZA450EXの修理
新しいフレームはカーボンではなく「G-10素材」です
まっくろくろすけ
反対側は折れていないのでそのまま使用します
フレームの材質違うけど、飛ぶからOKです。練習機なので。
テールボディがお安く手に入ったので、ついでにテールボディも付けます。
おかげでテールパイプの異変に気が付きました。
なんと!わずかに曲がっていました。
テールボディは固定用の穴左右1箇所づつと右側にテールパイプ固定のための貫通穴を縦に2つ、自分で開けなければいけません。
数年ぶりのテールボディなので、取説見ながら数回付けはずししてやっと完了。
あとは、メインローターのバランスをとって
終了
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新しいフレームはカーボンではなく「G-10素材」です
まっくろくろすけ
反対側は折れていないのでそのまま使用します
フレームの材質違うけど、飛ぶからOKです。練習機なので。
テールボディがお安く手に入ったので、ついでにテールボディも付けます。
おかげでテールパイプの異変に気が付きました。
なんと!わずかに曲がっていました。
テールボディは固定用の穴左右1箇所づつと右側にテールパイプ固定のための貫通穴を縦に2つ、自分で開けなければいけません。
数年ぶりのテールボディなので、取説見ながら数回付けはずししてやっと完了。
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たまには 花 [日記]
4月24日の佐倉RCクラブ飛行場(OMPHBBY M1) [OMPHOBBY M1]
4月24日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)
前日に問題なく試運転できたOMPHBBY M1
突然ノーコントロールになり墜落
アンチローテーションブラケットからエレベーターシャフトが脱走していました
原因は、アンチローテーションブラケットの頭頂部の割れ
墜落した衝撃でテールモーターのコネクタをはんだ付けしたところが歯連れてしまいました。
また細かい作業をやらなくては ( *_* )
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前日に問題なく試運転できたOMPHBBY M1
突然ノーコントロールになり墜落
アンチローテーションブラケットからエレベーターシャフトが脱走していました
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タグ:OMPHBBY M1
4月24日の佐倉RCクラブ飛行場(PROTOS700-NITRO) [PROTOS700-NITRO]
4月24日の佐倉RCクラブ飛行場(T-REX600N) [T-REX600N]
4月24日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)
午後から雨の予報なので早朝から
AM6:00すぎに飛行場へ到着
今回は、エンジン機のみ(ミニヘリ以外では)
まんずはT-REX600Nから
FORZA450EXが無いので今回は旋回系ははぼなし、縦系メインです
6フライト目にエンスト 飛行場内に不時着
プラグが切れていました。前日にもプラグが切れたのに早いです。
K上さんやH山会長から「オーバーヒートっぽいね」とのこと
道具箱の底にOS№10のプラグがかろうじてあったので取替て7フライト目
今度は背面状態でエンスト、落ち着いてでも急いで正面に戻して、ゆっくりと土手におりて視界から消えました。機体は水路の上に不時着、草が茂っていたので水没せずに助かりました。
エンスト原因は、やはりオーバーヒートのようです。
オーバーヒートの原因は、レギュレーターの故障の様です。負圧がかからなくても燃料が送られる状態で、周りが燃料でビショビショになってました。
7タンク
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6フライト目にエンスト 飛行場内に不時着
プラグが切れていました。前日にもプラグが切れたのに早いです。
K上さんやH山会長から「オーバーヒートっぽいね」とのこと
道具箱の底にOS№10のプラグがかろうじてあったので取替て7フライト目
今度は背面状態でエンスト、落ち着いてでも急いで正面に戻して、ゆっくりと土手におりて視界から消えました。機体は水路の上に不時着、草が茂っていたので水没せずに助かりました。
エンスト原因は、やはりオーバーヒートのようです。
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4月23日の佐倉RCクラブ飛行場(OMPHBBY M1) [OMPHOBBY M1]
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