2022年11月6日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBLIN KRAKEN700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
11月6日の続きです。
2機目、GOBLIN KRAKEN700S
上空飛行でループをした時の終わりで水平飛行に戻る時に変な機首上げが発生!
2本目もループの終わりで機首上げが発生!なぜだろうと思いつつ、ピルフリの練習に移行。
数回やったところで、勝手にピルエットが始まったのでとっさにホールドモードに切り替え!
オートローテーションでなんとか飛行場内に着陸!
ヘリパッドまでは全然無理でした。
ハードランディングもなく、機体は無事でした。
ラダーサーボを動かしてみると、動いたり止まったりしています。おそらくギヤ欠けです。
墜落しなくて良かった!!!
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
2機目、GOBLIN KRAKEN700S
上空飛行でループをした時の終わりで水平飛行に戻る時に変な機首上げが発生!
2本目もループの終わりで機首上げが発生!なぜだろうと思いつつ、ピルフリの練習に移行。
数回やったところで、勝手にピルエットが始まったのでとっさにホールドモードに切り替え!
オートローテーションでなんとか飛行場内に着陸!
ヘリパッドまでは全然無理でした。
ハードランディングもなく、機体は無事でした。
ラダーサーボを動かしてみると、動いたり止まったりしています。おそらくギヤ欠けです。
墜落しなくて良かった!!!
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
2022年10月30日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBLIN KRAKEN700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
10月30日の続き、2機目。
GOBLIN KRAKEN700
並べると大きい
上空飛行中心で、ループ・ロール・メトロ・前進バックフリップ等
焦ったのは、1本目終わりで着陸のため上空から降下してきたら、スロースタートに入ってしまい危うく墜落する所でした!
2本目は、今度行うイベントの計測練習を兼ねてスピード測定してみました。
結果
対地速度144km/h 高度97m 電源投入位置からの距離176m 結構離れたとこまで行ってました。
お昼は、カップラーメン
妻がおにぎりを作ってくれました。
T岡さんのGOBLIN KRAKEN580Nitro
イベントの設え
リボンくぐり用のテープと、パイロット保護用のネット
W辺さんが、お試しでチャレンジします。
練習ともいわれることがあります。
GOBLIN KRAKEN700は
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
GOBLIN KRAKEN700
並べると大きい
上空飛行中心で、ループ・ロール・メトロ・前進バックフリップ等
焦ったのは、1本目終わりで着陸のため上空から降下してきたら、スロースタートに入ってしまい危うく墜落する所でした!
2本目は、今度行うイベントの計測練習を兼ねてスピード測定してみました。
結果
対地速度144km/h 高度97m 電源投入位置からの距離176m 結構離れたとこまで行ってました。
お昼は、カップラーメン
妻がおにぎりを作ってくれました。
T岡さんのGOBLIN KRAKEN580Nitro
イベントの設え
リボンくぐり用のテープと、パイロット保護用のネット
W辺さんが、お試しでチャレンジします。
練習ともいわれることがあります。
GOBLIN KRAKEN700は
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
10月2日の佐倉RCクラブ飛行場(KRAKEN 700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
8月16日の佐倉RCクラブ飛行場(KRAKEN 700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
8月16日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(GOBLIN KRAKEN 700S)
日中は風が強くなりそうなので、早めの6時45ごろ飛行場に到着。
GOBLIN KRAKEN 700SとT-REX600Nを持ってきましたが・・・・。
すでに風が強くなってきています
風速 7.0m/s 気温28.2℃
飛ばせないまではいきませんが、かなり飛ばしずらい。
吹き流しの竿もしなっています。
こんな日は、地味練です。
ひたすら苦手な左向きホバ、風に耐えながらやれば練習になるでしょう!?
お腹の調子も悪くなってきたので、T-REX600Nは飛ばさずにすぐに撤収!!!
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
日中は風が強くなりそうなので、早めの6時45ごろ飛行場に到着。
GOBLIN KRAKEN 700SとT-REX600Nを持ってきましたが・・・・。
すでに風が強くなってきています
風速 7.0m/s 気温28.2℃
飛ばせないまではいきませんが、かなり飛ばしずらい。
吹き流しの竿もしなっています。
こんな日は、地味練です。
ひたすら苦手な左向きホバ、風に耐えながらやれば練習になるでしょう!?
お腹の調子も悪くなってきたので、T-REX600Nは飛ばさずにすぐに撤収!!!
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
8月15日の佐倉RCクラブ飛行場(KRAKEN 700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
8月15日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)
3機目、GOBLIN KRAKEN 700S
安全フライトで上空を流して、途中ロールを入れたらピッチのタイミングがずれて危うく墜落しそうになりました。
T岡さん、GOBLIN KRAKEN 700NITRO
そして、GOBLIN KRAKEN 700S 3ローター
この機体は、めちゃくちゃ安定しているそうです。
W辺さん、GOBLIN RAW 700NITRO
W辺さんと、T岡さんもGOBLINを飛ばしていたので、たまには記念撮影。
両サイドの機体は同じ機種の色違いなのですが、緑色の機体の方が大きく見えます。
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
3機目、GOBLIN KRAKEN 700S
安全フライトで上空を流して、途中ロールを入れたらピッチのタイミングがずれて危うく墜落しそうになりました。
T岡さん、GOBLIN KRAKEN 700NITRO
そして、GOBLIN KRAKEN 700S 3ローター
この機体は、めちゃくちゃ安定しているそうです。
W辺さん、GOBLIN RAW 700NITRO
W辺さんと、T岡さんもGOBLINを飛ばしていたので、たまには記念撮影。
両サイドの機体は同じ機種の色違いなのですが、緑色の機体の方が大きく見えます。
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
8月14日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBLIN KRAKEN 700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
8月11日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBLIN KRAKEN 700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
8月11日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)
2機目、GOBLIN KRAKEN 700S
最近登場の機会が増えています。
天気が不安定な日が多いので、急な雨でも電動機だとすぐに撤収ができるのと、GOBLIN KRAKEN 700Sは飛ばしていて気持ちいいです。
内容は、ノーマルのまま4ポイントピルエット等、地味練のみ!!!
手前にFORZA450EXのテールが見えるのは、モーターとESCが熱くなるので2機を交互に飛ばしているからです。
フライト後は、熱中症対策!!!
11時半ごろ、雨柱が近づいてきたので早々に退散、午後から会社で仕事です。
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
2機目、GOBLIN KRAKEN 700S
最近登場の機会が増えています。
天気が不安定な日が多いので、急な雨でも電動機だとすぐに撤収ができるのと、GOBLIN KRAKEN 700Sは飛ばしていて気持ちいいです。
内容は、ノーマルのまま4ポイントピルエット等、地味練のみ!!!
手前にFORZA450EXのテールが見えるのは、モーターとESCが熱くなるので2機を交互に飛ばしているからです。
フライト後は、熱中症対策!!!
11時半ごろ、雨柱が近づいてきたので早々に退散、午後から会社で仕事です。
2リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
8月7日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBLIN KRAKEN 700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
8月6日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBLIN KRAKEN 700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
8月6日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)
2機目、GOBLIN KRAKEN 700S
KRAKEN 700Sも地味練です、
未だに苦手な左向きホバ、そのままバックからの右から進入したり、
たまに左から進入したりの繰り返し。
アイドルUP入れないとフライト時間もながいです。
消費容量4000mAhで警報が鳴るまでとばして、10分超えていました。
2本目
フライト前 ESC温度30℃
フライト後
4184mAh消費して ESC温度は52℃ フライト時間は
10分21秒
2本目を飛ばしている間に、1本目で使用したLiPoバッテリーを充電して3本目
3フライト目は、なぜか警報ならず(使用量4000mAhに設定)急にパワーダウンしたので緊急着陸しました。バッテリー残量0%になってしまったので、80%ぐらいまで充電して何とかセーフ!!!
現地充電の用意していって良かった。ε-(´∀`*)ホッ
しかし、地味練は700クラスの電動機が一番燃費と効率が良いように感じた一日でした。
3リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
2機目、GOBLIN KRAKEN 700S
KRAKEN 700Sも地味練です、
未だに苦手な左向きホバ、そのままバックからの右から進入したり、
たまに左から進入したりの繰り返し。
アイドルUP入れないとフライト時間もながいです。
消費容量4000mAhで警報が鳴るまでとばして、10分超えていました。
2本目
フライト前 ESC温度30℃
フライト後
4184mAh消費して ESC温度は52℃ フライト時間は
10分21秒
2本目を飛ばしている間に、1本目で使用したLiPoバッテリーを充電して3本目
3フライト目は、なぜか警報ならず(使用量4000mAhに設定)急にパワーダウンしたので緊急着陸しました。バッテリー残量0%になってしまったので、80%ぐらいまで充電して何とかセーフ!!!
現地充電の用意していって良かった。ε-(´∀`*)ホッ
しかし、地味練は700クラスの電動機が一番燃費と効率が良いように感じた一日でした。
3リポ
↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓
にほんブログ村
ラジコンランキング
ラジコン ブログランキングへ