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解体 [AS50BB]

エアすきっぱーがなかなか治らないので

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全バラ  ( `ー´)ノ




5月26日の朝練 [AS50BB]

今回もエアスキッパーの仕様を変更してみました。

ヘッド
 FBL → バー付

ジャイロ
 3G → GY401
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GY401は、T-REX450SEについてた物を引っぺがしてきました。


結果は、だいぶまともに近づきましたがトラッキングを合わせても飛ばすとずれる。
あきらめてそのまま様子を見て、フリップをしたらラダーがとられます。

最後にほんのちょっとハード目にランディングしたら

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2013-05-26 06.30.13.jpg

テールパイプが折れました。[ふらふら]

もう いいや!


気を取り直して

T-REX550
横チクにちょっと挑戦しましたが
チョービビり
       4リポ

450Pro    2リポ





3月10日の朝練 [AS50BB]

昨日に続きエアスキBBです。

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昨日の最後の設定のままフライト

安定感はないものの前のめり現象は出ず

2フライト

2番手は

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T-REX550E
こちらは調子いい

風が強くなってきましたが

450proも2フライト

その後550をフライトしましたが

強風でも結構安定してました。


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トミさん450pro



前のめり現象再発!! [AS50BB]

エアスキッパーBBのミソスリを解消するべく

・サーボホーンの穴の位置を内側に変更
・ワンウェイを交換(トミさんからもらった)
・ラダーのがたが大きかったのでテールピッチコントロールレバーを交換



今日ノーマルモードのピッチカーブとスロットルカーブを変更して
ホバリングの回転数を下げてみた

2013-03-09 09.14.44.JPG



ちょっと怪しいがなんとかミソスリは納まったようだ。

あとはラダー、

テールピッチコントロールレバーを交換したので先週よりは良くなったけど

いまいち

パソコンで3Gの調整をして少し良くなったけど

まだ気に入らないけど、しょうがないかな。

お次は、アイドルUP

アイドル1 ガバナー1800設定

舵が敏感だけどラダー以外はまあとりあえずOK

そして

アイドル2 ガバナー2100設定

ここでいきなり機体が前のめり(エレベーターダウン状態?)に

エレベーターアップしても離すとまた前のめり

色々試したけど良くならないので

アイドル2のガバナーも1800に設定

前のめり現象出ません。よくわかりませんが回転数が高くなるとダメな様です。

そこで50づつ回転数をあげていったら1900でやや前のめり

1950で前のめり、2000で結構前のめり(表現がよくわからない)

2013-03-09 16.10.30.JPG


取り合えず1950に回転数を設定

3Gのエレベーターのゲインを40%に(真ん中ぐらいの項目・・・)

するとちょっと良くなった。

あとは、ゆっくりピルエットと定点着陸の練習。

他の機体は

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ショッカー37

とT-REX450SE(写真撮り忘れた)

どちらも不調で1フライトづつのみ


今日はエアスキの日でした。
フライト数は?(3Lぐらい使っちゃったかな)




2月17日の朝練 [AS50BB]

2週間連続朝練を休んでしまったのでまずは感覚を取り戻さなくては。


今回は、サーボを取り替えてからだいぶ良くなってきたAS50

2013-02-17 07.15.55.JPG



離陸後、ミソスリ発生

トミさんに中速のニードルを絞ってもらい

ホバリングの回転数を調整

ちょっと回転数が高めですが、すぐアイドルアップを入れてしまうので今回はこれでOK

他の原因があるような気もしますが・・・。

そのあとT-REX550を飛ばそうと送信機のモデルを変えたつもりが

エアスキのデータを550のデータにコピーしてしまい終了。





トミさんT-REX600改90
2013-02-17 07.02.40.JPG

スキッドを骨折してしまいました。





12月9日の朝練 [AS50BB]

もう土曜日になってしまいました。

前回の朝練をUPしてなかったのでざくっといきます。

サーボを取り替えたエアスキ50BBから

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浮きはしましたが、ハンチングしてます。
ラダーサーボのボールの位置を変えて次回再チャレンジ。


450Proは風が強かったので新バッテリーでホバノミ2リポ

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トミさんT-REX600

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サーボ取り替え [AS50BB]

以前エアスキッパーをFBLにしたのですが

サーボのトルクが負けているようで調子が悪かったため4カ月ぐらい放置してましたが

やっとサーボを取り替えることにしました。

コストパフォーマンス重視でALIGN DS615とDS625

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これで復帰できるか?



5月13日のクラブ飛行場 [AS50BB]

昨日は朝練のあとクラブ飛行場へ移動。

9時前には到着!
一番乗りでした。

まずはこの2機から
CIMG5768.JPG

AS50のテールブレードの効果は
確かに有るのですがノーマルモードで
ピッチアップすると一度テールを右に振ってから戻る?
反応が遅いです。

アイドルアップはどうかと
入れてみたところで事件です。

突然「ぷわあああああーーー」と
物凄い音

CIMG5767.JPG

マフラー外れました。

そのあとショッカーのテールローターを
AS50についていたT2に取り換えて飛ばしてみましたが
あまり効果はなくおとなしくホバリングしてニトロ機は終了。



リポがまだ有ったので

550でいつものようにフリップと背面で飛ばして
最後に進入着陸の練習をしましたが1.5mぐらいヘリパッドを外しました。
一発で降りるのはなかなか難しい。


450Proは、マイクロビーストにしてからめちゃ安定
背面でもホバではまると手放し出来そうです。
しかし最近リポが古くなってきたせいか今一つ元気が無いように感じます。


母の日なので11時で引き上げました。

AS50  半タンク
ショッカー 1タンク
T-REX550 1リポ
450Pro  3リポ

テールローター変更 [AS50BB]

エアスキのラダーがピッチアップで
負けてしまうのでテールローターを
変えてみることにしました。


CIMG5750.JPG

スパラジに行ったらSABのテールローターが
いろんなサイズが有りました。

選んだのは
CIMG5751.JPG
L=95mm W=30mm

今まで付いていたジグソーT2と比べてみました。
CIMG5752.JPG

これで効果があるといいのですが。

10月30日の朝練 [AS50BB]

いつものようにエアスキッパーBBからです。

CIMG4504.JPG

エンジンはいい調子ですが、
ラダーが右旋回の時ハンチングします。
なんとか背面は出来ますが、安定しません。
メトロノームもどきも全然ダメ。

2番手は、T-REX550
ワンウェイベアリングを取り替えて2日目です。
が、
もうロックしてます。なんでじゃろか~?

他のベアリングもチェックしてみましょう。

CIMG4514.JPG

最後は、450Pro
背面で高度を下げたら危うく墜落させそうになりました。

T-REX450SEはお休み。


キンちゃん、スカディー背面
CIMG4510.JPG
天気が良いといっそう気持ちいいー

T-REX450PROは撮れてませんでした。<(_ _)>

トミさん、T-REX600Eドクロキャノピー
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私が車を移動している間に
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こんなことになってました。

Mini PROTOSです。
CIMG4537.JPG

手がいっぱい!!

CIMG4540.JPG

ベルト駆動は静かです。





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