SSブログ

12月23日の朝練 [T-rex450]

スポンサードリンク



CIMG2724.JPG
一人です。

450と550を交互に飛ばしました。
今日も背面中心の練習です。

450の3フライト目ターンの途中でプツンという音のあと

CIMG2725.JPG
木の上です。しかも今日はひとり・・・・・
しばらくホールドに入れたままあらゆる舵を動かしジタバタしてみましたが
落ちてくる気配がありません。(-_-;)

レスキュー隊出動です。
CIMG2727.JPG
この棒は12mまで伸びます。

救出開始!
CIMG2728.JPG
落ちてきたところをとっさに手で取ってしまいました。(手袋着用してます)

原因はこれ
CIMG2730.JPG
ベルトが切れて巻きついています。

最近よく切れます。
ベルトが切れる原因は???回転高すぎかな?
究明しなくてはベルトが何本あっても足りない。


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

gen

ベルトが切れるのはテールパイプの締め付けが弱いので遠心力で引っ張られて切れてしまいます。

対策としてテールケースの片側にバスコークを塗ってみて下さい。
コレでズレなくなります。
あとテールケースが割れている可能性もあるので要点検ですね。
by gen (2010-12-27 20:13) 

SHIGE

genさん
バスコーク試してみます。
テールケースは、割れてはいないと思いますが点検してみます。
情報ありがとうございます。
by SHIGE (2010-12-28 22:02) 

Falcon

明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
by Falcon (2011-01-01 16:38) 

SHIGE

Falconさん
年末年始は出かけたり、飲みすぎたりでblogに手がつけられませんでした。ネタはいっぱいあったのですが・・・。
本年もよろしくお願いします。


by SHIGE (2011-01-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ