6月19日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBLIN KRAKEN 700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
6月11日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBLIN KRAKEN 700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
6月11日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)
2機目、GOBLIN KRAKEN 700S
静かに、でもパワフルに飛びます。
しばらく飛ばしていると、なんか違和感が!?
下ろしてみると
なんと! キャノピーが片側外れていました。
アブネ━━━∑(゚д゚; )━━━━!!!!
やはりヘリパッドから離れて
芝と同化してわかりずらい!どうかしてるぜ!
1本目、キャノピー事件もあり短く感じましたが、プロポのタイマーを見ると10分22秒、リポ残量16%、そして「バッテリー消費量4536mAh」ってプロポが言っています。
2本目の前に
カレーパン食べている間にモーターとESCも冷えるでしょう。
2本目は、7分246秒、リポ残量8% バッテリー消費量4708mAh
警告がでるのを、3500mAhから4000mAhに変更しました。
これで警報がでてから早めに下ろせば、残り20%ぐらいかな。
2リポ
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2機目、GOBLIN KRAKEN 700S
静かに、でもパワフルに飛びます。
しばらく飛ばしていると、なんか違和感が!?
下ろしてみると
なんと! キャノピーが片側外れていました。
アブネ━━━∑(゚д゚; )━━━━!!!!
やはりヘリパッドから離れて
芝と同化してわかりずらい!どうかしてるぜ!
1本目、キャノピー事件もあり短く感じましたが、プロポのタイマーを見ると10分22秒、リポ残量16%、そして「バッテリー消費量4536mAh」ってプロポが言っています。
2本目の前に
カレーパン食べている間にモーターとESCも冷えるでしょう。
2本目は、7分246秒、リポ残量8% バッテリー消費量4708mAh
警告がでるのを、3500mAhから4000mAhに変更しました。
これで警報がでてから早めに下ろせば、残り20%ぐらいかな。
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4月10日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBRIN KRAKEN700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
4月10日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)
3機目、GOBRIN KRAKEN700S
前日サーボ取替後のお試しフライトで問題なかったので、今回はリポ2セット充電してきました。
パワフルに軽々と飛びます、あとは指の問題!神の指が欲しい。
1フライト目終わったところで「カタカタ」と小さい異音が!
PROTOS700-NITROの時と同じような感じですが、テールドライブベルトのテンショナーを動かしたら音が無くなったので、2フライト目も飛ばし手見ました。
フライト後にはやっぱりkatakata音が発生です。
家で原因究明です。
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3機目、GOBRIN KRAKEN700S
前日サーボ取替後のお試しフライトで問題なかったので、今回はリポ2セット充電してきました。
パワフルに軽々と飛びます、あとは指の問題!神の指が欲しい。
1フライト目終わったところで「カタカタ」と小さい異音が!
PROTOS700-NITROの時と同じような感じですが、テールドライブベルトのテンショナーを動かしたら音が無くなったので、2フライト目も飛ばし手見ました。
フライト後にはやっぱりkatakata音が発生です。
家で原因究明です。
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4月9日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBRIN KRAKEN700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
3月27日の佐倉RCクラブ飛行場(KRAKEN700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
GOBRIN KRAKEN700S ラダーサーボ [GOBLIN KRAKEN S SG744]
GOBRIN KRAKENS700メインローター [GOBLIN KRAKEN S SG744]
3月12日の佐倉RCクラブ飛行場(GOBRIN KRAKEN700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
気温が暖かくなってきたので,FORZA450EXも連続で飛ばすとモーターとESCがホットを通り越してしまうので、KRAKENS700と交互に飛ばすことにしました。
ローターがスロースタートしたところのKRAKEN700
FORZA450EXと交互に飛ばすといってもKRAKEN700用のリポは2セットしかないので、現地充電で補います。
ISDT P20で10.5A×2回路充電だと30分しないで充電できます。
充電器も、安定化電源もコンパクトになってgooです。
1本目は、上空を行ったり来たり、ループ・ロールやったり安全運転。
2本目は、ピルフリの練習 なるべくゆっくりハーフピルフリを数回、バッテリーアラームが鳴ったのでノーマルモードにして一度左上空に移動してから着陸しようと降下していたら、モーターのスロースタートに入ってしまい少々ハードランディングになりました。
なんだろなーと思いヘリパッド上でスロースタートを何度かやっているうちに今度はスロースタートOFFに入ってしまい、一気にローター回転が上がり地面をたたいてしまいました。「(≧ロ≦) アチャー
パット見異常なしかと思ったのですgあ
しっかり折れてました。
テールローターも折れてました。(ノд`@)アイター
使用後のリチウムポリマー電池の残量は
20%ありました。
せっかく充電したリポは、NEXE6-550で消費します。
2リポ 1立ちごけ
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ローターがスロースタートしたところのKRAKEN700
FORZA450EXと交互に飛ばすといってもKRAKEN700用のリポは2セットしかないので、現地充電で補います。
ISDT P20で10.5A×2回路充電だと30分しないで充電できます。
充電器も、安定化電源もコンパクトになってgooです。
1本目は、上空を行ったり来たり、ループ・ロールやったり安全運転。
2本目は、ピルフリの練習 なるべくゆっくりハーフピルフリを数回、バッテリーアラームが鳴ったのでノーマルモードにして一度左上空に移動してから着陸しようと降下していたら、モーターのスロースタートに入ってしまい少々ハードランディングになりました。
なんだろなーと思いヘリパッド上でスロースタートを何度かやっているうちに今度はスロースタートOFFに入ってしまい、一気にローター回転が上がり地面をたたいてしまいました。「(≧ロ≦) アチャー
パット見異常なしかと思ったのですgあ
しっかり折れてました。
テールローターも折れてました。(ノд`@)アイター
使用後のリチウムポリマー電池の残量は
20%ありました。
せっかく充電したリポは、NEXE6-550で消費します。
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2月27日の佐倉RCC飛行場(GOBRIN KRAKEN700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
2月23日の佐倉RCC飛行場(GOBRIN KRAKEN700S) [GOBLIN KRAKEN S SG744]
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