SSブログ

7月2日の佐倉RCクラブ飛行場(NEXE6-550) [NEX E6-550]

スポンサードリンク



7月2日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)

午後からの出動、2時頃飛行場に到着
H山会長が来ていました。
暑いのでまずはタープテントを張って、それから準備

FORZA450EXはまだサーボを買いに行ってないので、今回もNEXE6-550から始めます。
NEXE6-550 20220702 (1).jpg

無人航空機規制法が6月20から施行されたので、飛ばす前に機体登録番号が貼ってあるか確認!
NEXE6-550 20220702 (2).jpg
一番取り換えることが少なそうなメインフレームにありました。

暑すぎるせいか、バッテリーがアッという間に電圧低下してしまいフライト時間がめちゃくちゃ短いです。背面8の字1回やるともうバッテリアラームなったりなんでだろう???

で、飛ばした後は
NEXE6-550 20220702 (3).jpg
モーターがアチッチになっているのでS藤さんの真似して、ファンで冷やします。
これ、結構きくんです。

3リポ

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ