SSブログ

MOBULA7HD1S録画できない問題 [MOBULA7 HD 1S]

スポンサードリンク



MOBULA7HDは、小さいながら録画機能があります。
しかし、microSDカードを挿しても録画されません。
試しに付属してきたRunCam設定ボードをつないでみました。
MOBULA7HD1S SDカード (1).jpg
電源を入れて、ゴーグルを覗いて設定を見てみると、電源ONで録画開始になっていました。
???
しばらくMOBULA7HDを見ていると新たなSDカードスロットを発見!!
今までは機体下のスロットに挿してました。
MOBULA7HD1S SDカード (3).jpg
今回、タコのようなカバーをはずして見ていて、RunCamのボードにSDカードスロットがあるのを発見しました。
MOBULA7HD1S SDカード (2).jpg
早速SDカードを突っ込みました。
一度電源を入れて起動させて数秒で電源を落として、SDカードの中を確認すると、新しいフォルダができていて、ちゃんと録画されていました。
最初に挿していたカードスロットは、おそらくブラックボックス用だと思いますが、設定していないので何も記録されていませんでした。
やっと、問題解決です。ドローン界の人から見たら「何やってんだ」ってことでしょうね。ヘリ人間にはわかりません。

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ