SSブログ

電動燃料ポンプ修理 [RCヘリ]

スポンサードリンク



前回動かなくなってしまった燃料ポンプ
IMG_3188.jpg
現地で分解して、スイッチを入れてから手でモーターを少し回すとその後動き出しました。

ケースの中は結構燃料が付いています
IMG_3189.jpg

ケースの仕切りもばらして掃除
IMG_3193.jpg

もしかするとモーターの中に燃料が入って固着してしまったのかもしれません。
ダメもとでミニ四駆のモーターに注入して回転数UPを図るために使っていたKURE2-26をポンプのモーターにたっぷり注入!気持ち回転がスムースになったような ならないような?

モーターとポンプをケースの中に戻してとりあえず完了。
3日後にバッテリーつないでスイッチ入れてみました。
結果。動きました。
次回飛行場に持って行ったときに動くか様子見です。
ランキングに参加しています ご協力をお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ