SSブログ

2021年8月22日の飛行場 OMPHBBY M1 [OMPHOBBY M1]

スポンサードリンク



8月22日のSAKURARCC飛行場 OMPHBBY M1編

最近出番の増えてきたOMPHBBY M1
OMPHBBY M1 20210822 (2).jpg

この日はSDXの自然冷却の合間に飛ばします
まずは、現地充電
OMPHBBY M1 20210822 (1).jpg
先日作ったシガープラグが役立っています

いざ、フライトですが風が強くミニヘリにはきつい条件です
OMPHBBY M1 20210822 (4).jpg
まずは正面のまま8の字飛行でハンチングの確認、やはりハンチングするのでエルロン感度を5ポイントづつ下げ最終てきには
OMPHBBY M1 20210822 (3).jpg
こんな感じ〓

3フライト目の最後の方で背面8の字中にバッテリーアラーム(タイマー)がなったので8の字を書いてから終わりにしようとしたところで突風が! アッという間にM1が黒い塊にしか見えなくなって落とすしかないかとあきらめかけましたが、一か八か救済モードをON、ピッチUP、でもどっち向いてるかわかりません、ラダーでくるりと回して何となくテールがこっち向いてるかなーというところでひたすらバック、だんだん機体が大きく見えてきて無事帰還しました。
OMPHBBY M1 20210822 (5).jpg
でも、もっと前に下ろしたつもりが動揺していたので草の中に入ってしまいました。

3リポ

ランキングに参加しています ご協力をお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ