SSブログ

ついに手を出してしまいました [QAV250]

スポンサードリンク



錦織選手すごいですね、テニスのことは全くわかりませんが、海外で日本人が活躍しているとうれしくなります。

昨日は午前中映画館でポケモン見ながらポップコーンをたらふく食べてました。
おかげで、夜おなかの調子が悪くなりました。

本題です、先日マルチコプター、ポチッてしまいした。

DSC_0197.jpg
QAV250

小型の機体なので人気が無ければ色々なところで遊べそうで、壊れにくく、
クワッドレーサーと言われ、パイロンレース等をしても面白いそうです。

箱の中は、
2014-09-06 23.59.51.jpg
すべての部品がプチプチにくるまれて入ってます。

4S仕様アンプ、モーター付きキット
2014-09-07 00.09.07.jpg

2014-09-07 00.10.34.jpg
追加で購入したものも一緒に入ってました。

早速製作開始
2014-09-07 17.31.47.jpg
まずは、ひたすら半田!
モーター・アンプ共1個に対して3本ずつあるので合計24本
気が遠くなりましたが、初めてしまえば思ったより楽でした。

あとは基板にアンプとLED、バッテリーコネクターを半田付けして機体に取り付けます。

一応、点灯試験
2014-09-08 02.00.29.jpg

裏側はこんな感じ
2014-09-08 02.02.03.jpg

後はアクロFCの取説とピンの取付方法をショップに問い合わせているので回答が来たら
作業再開。

で、今日早速回答がきました。
GOOD FPV ショップさん、結構親切です。










スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

Falcon

衝動買いですか?
自分は、ミニクワッドを買いましたが、すぐに飽きましたぁー。
空撮は、興味ないし・・・塩漬け状態で~す。

by Falcon (2014-09-09 11:31) 

SHIGE

Falconさん
半年ぐらい前からマルチコプターを物色していたのですが、
衝動買いですね。(ビビビッときてしまいました)
てんとう虫くん塩漬けから救出してあげて~~~!

私もすぐ飽きちゃうかな?(´・ω・`)

by SHIGE (2014-09-09 21:03) 

imataq77

こんばんは。
クアッドやヘキサをやっております。
確かに空撮は、飽きやすいですね。
私は現在、農薬散布を計画中です。

by imataq77 (2014-09-10 19:15) 

SHIGE

imataq77さん
やはり空きやすいですか?
農薬散布! 趣味を実益に生かせますね。
by SHIGE (2014-09-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ