SSブログ

4月27日のクラブ飛行場 [450Pro]

スポンサードリンク



昼からクラブ飛行場へ

クラブ唯一のスケール機
IMGP2005.jpg

IMGP2006.jpg
IMGP2008.jpg
IMGP2009.jpg
IMGP2010.jpg

この日はクラブ員の出勤率が良かったので、人手があるところで急遽ヘリパッド周辺の整備

ヘリパッド周辺の土が流されてしまい、ヘリパッドが盛り上がった状態になってたので平らにするべく手作業で
修復、多少外れてもこけないようになったのでオートロの練習する方は安心。
私はオートロ出なくても外すので安心。

自分のフライトのほうは
T-REX550 2リポ
450Pro 2リポ 1墜落

強制ぴるえっとになったのでホールド・ON 墜落~~。(´・ω・`)

原因はトルクチューブが滑ってるようです。




スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

Falcon

私のミニヘリ君も強制ピルエットの目に・・・
同じ症状ですね。
瞬間で止めたのですが、ダメなようなので・・・
トルクチューブを傷つけて摩擦を増やして接着してみたら、
今のところは、大丈夫。
by Falcon (2014-05-02 01:26) 

SHIGE

Falconさんも回ってしまいましたか・・・
私のはローター回転数を上げたぶん負担がかかったと思われます。
噂ではTAROTはそのまま接着してあるだけなので滑ることがあるらしいですが、ALIGNは逆ネジを切って接続してあるらしいので、次回トルクチューブを買うときはALIGNにして見ようと思います。
とりあえず今回は、在庫のTAROTを使用します。
by SHIGE (2014-05-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ