SSブログ

REX57始動・・・?! [AS50BB]

スポンサードリンク



やっと来ました、日曜日。

今日は、ノバロッシのブレイクイン。

CIMG3776.jpg


昨日の晩に、トイレの中で取り説を読みながら予習。

といっても、日本語ではないので
なんとなく雰囲気を読み取ったかんじです。

それでは、とスターターを回していると
途中からエンジンの抵抗が無くなりスルスルに!

おそらくシャフトとファン、クラッチを固定している部分が滑っているようです。

と、いうことでノバロッシは来週に持ち越し。(T_T)

気を取り直して。
電動、いきます。
CIMG3781.jpg

550を2リポ、450Proを1リポ飛ばしたあたりで

雨が・・・。
しばらく待ったのですがやむ気配もないので撤収。

Tさん、450Pro
CIMG3778.jpg

そして久しぶりの、ステイシー
CIMG3782.jpg

CIMG3789.jpg

フルバディーはカッコイイです。
ちょっとだけホバリングさせてもらいますた。

とっても、ドッシリしていて安定しています。


スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

gen

ステイシーカッコイイですね。
墜落専門の自分にはとても飛ばせる代物ではありません。
by gen (2011-08-01 21:50) 

Falcon

初フライト出来ずに残念でしたね。

ステイシーはいいでよ。 中身は何ですかね?
by Falcon (2011-08-02 00:51) 

SHIGE

genさん

私も落とした時のことを考えると、
目の前でホバしかできません。
しかし、着陸するときもゆっくりす~っと降りるので
おろした時は、ちょっと気持ちよかったですよ。
by SHIGE (2011-08-02 23:10) 

SHIGE

Falconさん

中身ですか。
以前聞いたような気がしますが忘れてしまいました。
今度聞いておきます。
by SHIGE (2011-08-02 23:14) 

taq1956

T-REX 3兄弟、そしてステイシー きれいですね。
私も一度だけステイシーを見せてもらいましたが
その時はスカディー90だったかな? 良かったですよ。

by taq1956 (2011-08-03 22:24) 

SHIGE

taq1956さん

コメントありがとうございます。
安ものデジカメで撮影しているため(+腕も悪い)
ボケボケになってしまいました。
シャッターが遅いので特に動いている機体は予想してシャッターを切らないと
空しか映っていない写真になってしまいます。
by SHIGE (2011-08-04 19:48) 

shige

こんにちは^^

ステイシー
カッコイイですね^^
本当のヘリも実在するですか?
by shige (2011-08-07 16:11) 

SHIGE

shigeさん

ステイシーはラジコンのボディーの名前で
実在はしません。
F3Cというラジコンの競技等で使用されるボディーです。
ちなみにF3Cの世界チャンピオンは、現在日本人です。
今月18日からイタリアでまた世界選手権があるようです。

「日本チーム」 ガンバレ!
by SHIGE (2011-08-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ