SSブログ

2月27日の朝練 [T-rex450]

スポンサードリンク



2週間ぶりの朝練です。
CIMG3108.JPG

T-rex450から
離陸後アイルアップいれて1秒で、強制ピルエットスタートー。
ホールド入れて墜落・・・。
CIMG3109.JPG

原因は、またまた
CIMG3110.JPG
ベルトが切れました。

T-rex550は元気いっぱい調子よく2リポ

最後にダメもとで450PRO3G
前回空き地で調整してみたのですが・・・・。
やはりメインローターハウジングとローターホルダーを取り替えです。(-_-;)


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Falcon

こんばんは。
調子が良いのが1機とは、残念ですね。
それにしても、450はベルトが切れるのが早すぎますね。
何かに当たっていたのですかね?


by Falcon (2011-02-28 22:44) 

gen

久しぶりの飛行でいきなりコレじゃ参っちゃいますね。
多分ベルトの張り過ぎじゃないでしょうか。
ささくれ立っていない様だし。
ノーマルで一度上げてピルエットを数回やった後降ろして点検してみてたほうがいいですね。
by gen (2011-03-01 07:36) 

SHIGE

Falconさん
コメ遅くなりすみません。
そうなんです早すぎるんです。
とくに何かに当たっている様子はないのです。
今回は特にいきなりだったのでびっくりしました。
by SHIGE (2011-03-04 19:33) 

SHIGE

genさん
コメ遅くなりすみません。
ベルトの張りすぎはあるかもしれません。
緩めすぎるとテールローターシャフトギアの縁にベルトが乗り上げて切れてしまうので、慎重に点検しながらやってみます。
by SHIGE (2011-03-04 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ