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6月3日のクラブ飛行場(同軸反転ヘリ ギガスっす) [RCヘリ]

梅雨入り前の貴重な晴れ間に飛ばしてきました。
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いつものT-REX550E

K110は背面で高度が下がったときに草が絡まってしまいました。
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珍しい機体が!
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ギガスっす!

もっと珍しい機体が!!
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DSC_9432.JPG

DSC_9433.JPG同軸反転ヘリ、しかもニトロです。
フレームもオリジナルだそうで、今日はエンジンの調整をしてました。

Sさん T-REX600n 撃沈
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メカトラです。激しい3Dに機体がついて行けなかったのか!

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5月20日のクラブ飛行場(空がきれい) [RCヘリ]

朝から風が強かったが、行ってきした。

飛行場到着すると、やはり爆風!
天気は良いのだけど、風が冷たい!

空気が澄んでいたのか、空がすごくきれいでした!
DSC_9354.JPG
DSC_9355.JPG
椅子が横を向いているのは風で倒れないようにするため
工具箱などが机の上に置いてないのは、机ごとひっくり返りなので
地面に置いています。
この後車を移動して机の前に持って行き風よけにしました。
DSC_9357.JPG
DSC_9360.JPG

タグ:空がきれい
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K110テール補強 [K110]

クラブにかたからミニヘリK110のHVバッテリーが
発売されて120相当のパワーが出るという情報を ゲッツ したので
さっそく購入、一緒にテールパイプを補強する
パーツも出ていたので購入、さっそく補強してみました。
DSC_9352.JPG
パーツといってもカーボン角パイプ2本だけです。
テールパイプサポートですね。
DSC_9353.JPG
前側はサーボ横の穴にツッコミ、取説では爪楊枝で固定すると書いてありますが
爪楊枝を突っ込むと穴が広がりサポートパイプがユルユルになるのでインシュロックを
2本使いスキッドから引っ張って固定。後ろ側は、単純にインシュロックで縛って終り。

飛ばした感想は、バッテリーのパワーは確実に上がっています。
フリップしても高度が落ちません!結構余裕です。
以前より安定感も出たような気がします。

テールは、風が無かったからなのかバック飛行しても以前より
飛ばしやすかった。最後はテールローターがソックリ反って
ラダーがすっぽ抜けてしまいましたが、いい感じでした。

これで、ミニヘリの練習も楽しくなりそうです。ヽ(^。^)ノ

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5月4日6日のクラブ飛行場13日の朝練 [RCヘリ]

時差1ヶ月ありますが
写真だけUPしておきます。

4日
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ゴールデンウイーク中だからなのか出席者は少なかったです。
6S5200mAhを2本新調したので、リポについてきた取説通り
慣らしを3フライトづつ計6フライト分ホバしました。
写真を撮っていないことに気づき、皆さん帰ってしまったあとですが
機体の記念撮影

6日 早朝から昼まで
FORZA450-4フライト
T-REX550E-4フライト
T-REX600N-1フライト
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クラブのドクターK副会長のFORZA700
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13日 朝練
T-REX150Xがまだ退院してこないので
K110のみ4フライト
DSC_9340.JPG
パワーがないのでフリップするとそのまま高度が下がってしまい、
踏ん張ってから上昇するかんじです。

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