6月3日のクラブ飛行場(同軸反転ヘリ ギガスっす) [RCヘリ]
5月20日のクラブ飛行場(空がきれい) [RCヘリ]
朝から風が強かったが、行ってきした。
飛行場到着すると、やはり爆風!
天気は良いのだけど、風が冷たい!
空気が澄んでいたのか、空がすごくきれいでした!
椅子が横を向いているのは風で倒れないようにするため
工具箱などが机の上に置いてないのは、机ごとひっくり返りなので
地面に置いています。
この後車を移動して机の前に持って行き風よけにしました。
飛行場到着すると、やはり爆風!
天気は良いのだけど、風が冷たい!
空気が澄んでいたのか、空がすごくきれいでした!
椅子が横を向いているのは風で倒れないようにするため
工具箱などが机の上に置いてないのは、机ごとひっくり返りなので
地面に置いています。
この後車を移動して机の前に持って行き風よけにしました。
タグ:空がきれい
K110テール補強 [K110]
クラブにかたからミニヘリK110のHVバッテリーが
発売されて120相当のパワーが出るという情報を ゲッツ したので
さっそく購入、一緒にテールパイプを補強する
パーツも出ていたので購入、さっそく補強してみました。
パーツといってもカーボン角パイプ2本だけです。
テールパイプサポートですね。
前側はサーボ横の穴にツッコミ、取説では爪楊枝で固定すると書いてありますが
爪楊枝を突っ込むと穴が広がりサポートパイプがユルユルになるのでインシュロックを
2本使いスキッドから引っ張って固定。後ろ側は、単純にインシュロックで縛って終り。
飛ばした感想は、バッテリーのパワーは確実に上がっています。
フリップしても高度が落ちません!結構余裕です。
以前より安定感も出たような気がします。
テールは、風が無かったからなのかバック飛行しても以前より
飛ばしやすかった。最後はテールローターがソックリ反って
ラダーがすっぽ抜けてしまいましたが、いい感じでした。
これで、ミニヘリの練習も楽しくなりそうです。ヽ(^。^)ノ
発売されて120相当のパワーが出るという情報を ゲッツ したので
さっそく購入、一緒にテールパイプを補強する
パーツも出ていたので購入、さっそく補強してみました。
パーツといってもカーボン角パイプ2本だけです。
テールパイプサポートですね。
前側はサーボ横の穴にツッコミ、取説では爪楊枝で固定すると書いてありますが
爪楊枝を突っ込むと穴が広がりサポートパイプがユルユルになるのでインシュロックを
2本使いスキッドから引っ張って固定。後ろ側は、単純にインシュロックで縛って終り。
飛ばした感想は、バッテリーのパワーは確実に上がっています。
フリップしても高度が落ちません!結構余裕です。
以前より安定感も出たような気がします。
テールは、風が無かったからなのかバック飛行しても以前より
飛ばしやすかった。最後はテールローターがソックリ反って
ラダーがすっぽ抜けてしまいましたが、いい感じでした。
これで、ミニヘリの練習も楽しくなりそうです。ヽ(^。^)ノ
5月4日6日のクラブ飛行場13日の朝練 [RCヘリ]
時差1ヶ月ありますが
写真だけUPしておきます。
4日
ゴールデンウイーク中だからなのか出席者は少なかったです。
6S5200mAhを2本新調したので、リポについてきた取説通り
慣らしを3フライトづつ計6フライト分ホバしました。
写真を撮っていないことに気づき、皆さん帰ってしまったあとですが
機体の記念撮影
6日 早朝から昼まで
FORZA450-4フライト
T-REX550E-4フライト
T-REX600N-1フライト
クラブのドクターK副会長のFORZA700
13日 朝練
T-REX150Xがまだ退院してこないので
K110のみ4フライト
パワーがないのでフリップするとそのまま高度が下がってしまい、
踏ん張ってから上昇するかんじです。
写真だけUPしておきます。
4日
ゴールデンウイーク中だからなのか出席者は少なかったです。
6S5200mAhを2本新調したので、リポについてきた取説通り
慣らしを3フライトづつ計6フライト分ホバしました。
写真を撮っていないことに気づき、皆さん帰ってしまったあとですが
機体の記念撮影
6日 早朝から昼まで
FORZA450-4フライト
T-REX550E-4フライト
T-REX600N-1フライト
クラブのドクターK副会長のFORZA700
13日 朝練
T-REX150Xがまだ退院してこないので
K110のみ4フライト
パワーがないのでフリップするとそのまま高度が下がってしまい、
踏ん張ってから上昇するかんじです。
ラジコン ブログランキングへ