SSブログ

YS60SRオーバーホール?④ [RCヘリ]

スポンサードリンク



リヤ―ベアリング取替を取り換えるため、分解しています。

YS60SRオーバーホール (20).jpg
シリンダーヘッドを外してピストンとシリンダーライナーが見えます。

YS60SRオーバーホール (21).jpg
シリンダーライナーを外しました。ダメもとで手で引っ張ったら抜けました!!!

YS60SRオーバーホール (22).jpg
ピストンも外しました。

YS60SRオーバーホール (23).jpg
クランクシャフトを外しました。
汚れています。

いよいよベアリングを外します。
クランクケースを温めて外します、皆さん色々な方法で温めているようです。
私はヒートガンで温めて外します。作業中の写真を撮れれば良いのですが、途中で作業を止められないので写真無です。

YS60SRオーバーホール (25).jpg
外したリヤ―ベアリングです。

YS60SRオーバーホール (24).jpg
リヤ―ベアリングを外したクランクケースの中、かなり汚れています。
掃除した後、組立て行きます。


YS60SRオーバーホール (26).jpg
組立途中の写真を撮り忘れて、ほぼ組み立ててしまいました。
(/・_・\)アチャ-・・

撮り忘れた原因は・・・・。
YS60SRオーバーホール (29).jpg
これをグビグビしながら組んでいたからです。

YS60SRオーバーホール (27).jpg

YS60SRオーバーホール (28).jpg
完了。
調子よく回ってくれることを祈ります。

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ