SSブログ

YS60SRオーバーホール?① [RCヘリ]

スポンサードリンク



SDXに積んでいたYS60SRを下ろしたので、オーバーホールしてみました。

YS60SRオーバーホール (1).jpg

まずは、キャブレターについている、レギュレーターから。
YS60SRオーバーホール (2).jpg

YS60SRオーバーホール (3).jpg
クランクケースから、キャブレター部分を外します。

YS60SRオーバーホール (4).jpg
ネジの長さが違うので確認

YS60SRオーバーホール (5).jpg
レギュレーターボディーの蓋みたいなものを外しました。

YS60SRオーバーホール (6).jpg
黒いレギュレターバルブが出てきました。
今回取り換える予定の部品、だけど見た目取り換えなくてもよさそう。

YS60SRオーバーホール (7).jpg
今回このダイヤフラムを取り換えるのがメインの目的です。

YS60SRオーバーホール (8).jpg
少し汚れているッぽいので、麺棒で掃除しておきました。

YS60SRオーバーホール (9).jpg
外した部品たち。

②につづく

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

tomi_tomi

こうしてみるとバイクのエンジンにそっくりですね!内燃機関ですから色々と調整が大変だと思います。
by tomi_tomi (2022-09-27 02:12) 

拳客

小さいエンジン?バラしたら元に戻せない感じがします。
by 拳客 (2022-09-27 08:12) 

SHIGE

tomi_tomiさん
多少の調整で済む分には楽しいですけど、泥沼にはまってしまうと何日もつぶしてしまったりします。最後は諦めて、メーカー送りです。
by SHIGE (2022-09-27 08:13) 

SHIGE

拳客さん
そんなに部品数多くないので、超凡人の私でもなんとかなります。
by SHIGE (2022-09-27 08:25) 

kousaku

こんな小さなエンジンで空を飛ぶんですからね、素晴らしいですよね、こうして清掃してあげないと不調に成りますね。
by kousaku (2022-09-27 17:28) 

SHIGE

kousakuさん
本当は定期的にやった方がいいのですが、めんどくさがりな私は調子が悪くなってからやる感じです。
(・・*)ゞ ポリポリ
by SHIGE (2022-09-27 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ