SSブログ

9月11日の佐倉RCクラブ飛行場(草刈り) [RCヘリ]

スポンサードリンク



諸事情により、急遽飛行場周辺の草刈りを行いました。

IMG_6047.jpg
準備中

農道も
IMG_6048.jpg

IMG_6056.jpg
飛行場入口も

お疲れ様でした。

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



タグ:草刈り
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

kousaku

道路も綺麗に草刈りをされているんですね、車が通る道ですから綺麗な方が気持ちがいいですよね。
by kousaku (2022-09-20 09:16) 

拳客

ラジコンの飛行場って、特別な場所があるのでしょうか。

by 拳客 (2022-09-20 18:33) 

SHIGE

kousakuさん
今回草刈りしたところは、私たちの車は通らないのですが、自分たちの飛行場だけ草刈りして、っていうのも ねー。
って感じです。
by SHIGE (2022-09-20 19:27) 

SHIGE

拳客さん
地主様に土地をお借りして、飛ばさせていただいていまして、8月には国土交通省航空局にリモートID特定区域の届出をして受理されています。
特別と言えば特別かもしれません。
by SHIGE (2022-09-20 19:38) 

青い森のヨッチン

ドローン規制のあおりでラジコン飛行機やヘリも従来のように気軽に飛ばせなくなったという話を聞きました。
趣味としては役所への届け出とかけっこうハードルが高くなってしまうと愛好者人口が減っちゃいますね
by 青い森のヨッチン (2022-09-20 20:57) 

SHIGE

青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます。
そうですね、ますますハードル高くなりました。
私がクラブ登録係に任命されたので、色々な申請等に時間をとられました。
by SHIGE (2022-09-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ