SSブログ

地上150m以上の飛行許可申請 [RCヘリ]

スポンサードリンク



 リモートID特定区域の届出と同時に、地上150m以上の飛行申請を行いました。
申請先は東京空港事務所で、リモートID特定区域の届出とは違うところですが、飛行空域や会員名簿等そのまま使うことはできなくても、似たような書類があったので同時に申請していました。
 提出書類の訂正が何度かあり(メールでやり取り)、4・5日して空港事務所から許可がなされた旨連絡があり、許可書本紙を郵送するので、返信用封筒を送ってくださいとのこと。
 無線局の申請で使用した、筆まめデータがあったので、それを参考に作成しておくりました。
IMG_5857-1.jpg
私の名前の最後の文字が「行」なので、その下に誰々行きの「行」を書かないと、名前の「行」を消されたことがあるので、最近は自分あての返信用封筒を作る時は、「行」を書くようにしています。
(^^ゞ

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ