SSブログ

芝刈り機修理 [RCヘリ]

スポンサードリンク



7月17日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)

雨降りでヘリも思うように飛ばせないので、H山会長の号令で芝刈り機の修理です。

IMG_5666.jpg

見物人は私含め数名で、実際作業していたのはH山会長とK上副会長です。

IMG_5667.jpg

私が今まではだと思っていたのは、どうやらただの板でこの板の先端に刃がついているそうな。

今まで付いていた刃がこちら
IMG_5669.jpg

で新しい刃がこちら
IMG_5668.jpg
青色のYの字の物が刃です。
今までのは、刃の跡形もなくなっています。

試運転の様子を見ていると、刈られた草が今までより細かいです。刃の位置もそんなに地面に近づけなくてもきれいに刈られています。なので飛び石も少なそうです。

修理に係った皆さん、お疲れ様でした。

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ