SSブログ

またドローン事故が! 激怒 [日記]

スポンサードリンク



先日ニュースでみたのですが、またまたドローンによる事故が起こってしまいました。しかもドローンを操作していた人は逃げてしまったとか!!

事故の瞬間を動画で見てみると丁度こんな色と形でした
IMG_4907.jpg

ヘリとは違って誰でも飛ばせるので、気軽に買って何の知識もなくとばして事故をおこしたり、何処かへ飛んで行ってしまっても「あー楽しかった」でおしまいなんでしょうね!
趣味として楽しんでいる人にとっては大変迷惑です。
6月20日からリモートID(機体登録制度)が施工されますが、こういう人はそんなの登録しないでとばしてまた事故を起こすんでしょうね!誰でも飛ばせるドローンは売る時に機体と買う人間を紐づけないと売ってはいけないようにしないと、まじめにやっている人が馬鹿らしくなってきます。
ドローンを売るほうも機体の製造番号ぐらい控えて誰に売ったかわかるようにした方が良いのではないでしょうか。
あー、怒りがおさまりません!! 

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

そら

どんな事でもそうですけど、ルールを守らない方がいるから、規制が厳しくなり不自由になり、冷たい目で見られたり。
キチンとしてる方々は怒りと哀しみでいっぱいになりますよね。
私もキチンとしたことを知る機会を得られました。ありがとうございます。
ドローンを楽しまれてらっしゃるドローン女子さんも、辛いお気持ちでしょうね。
by そら (2022-05-29 09:17) 

SHIGE

そらさん、ありがとうございます。
すみません、愚痴ってしまいました。
車を運転されていた方に怪我がなかったのが唯一の救いです。
by SHIGE (2022-05-30 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ