SSブログ

【ドローン登録システム】新規登録完了のお知らせがきた [RCヘリ]

スポンサードリンク



6月20日からスタートする無人航空機登録制度に対応するため、リモートIDを付けなくても良いように事前登録しました。
申請自体は、5月7日に行ったのですが、ドローンのDJI MINI 2だけすぐに登録完了して、ヘリたちは20日の夜10時半すぎに登録完了のメールが来ました。
DIPS申請0507キャプチャ.JPG
事前登録の期日が迫っているのと、ゴールデンウイーク中に申請された方で集中しているのでしょうか?
国土交通省航空局無人航空機登録制度担当の方も残業ご苦労様です。

と言いつつ、こんな機体も追加で申請出してしまいました。
CineLog35登録用.jpg

はじめての飛行機も
ZOHD NANO Talon EVO登録用.jpg
設定をしていないので、まだまだ飛ばせる状態ではありませんが、申請はしておかないと4万以上もするリモートIDを搭載しなくてはならなくなります。
とは言っても、緩和措置はあるようですが、もともとやってみたかったのでこの際便乗です。(自分の気持ち的なもの)

でも、悪いことしようとする人はこんなこと全然考えませんからね!

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ