SSブログ

OMPHBBY M1修理(コネクターポロリ) [OMPHOBBY M1]

スポンサードリンク



墜落してテールモーターがぶっ飛んだOMPHBBY M1を修理します。
OMPHBBY M1修理202204 (1).jpg

キャノピーもバッキリいってます
OMPHBBY M1修理202204 (2).jpg

テールパイプも
OMPHBBY M1修理202204 (3).jpg

ここについていたはずのモーターが
OMPHBBY M1修理202204 (4).jpg
どっかにぶっ飛んで行ってしまいました。ケーブルだけ残っています。

とりあえずテール部分を分解
OMPHBBY M1修理202204 (5).jpg

今回取り換える部品たち
OMPHBBY M1修理202204 (6).jpg

例によってテールパイプとモーターを取り付けているところは取り忘れです。

取付終わったテールモーターのコネクタを接続しようとしたら、
OMPHBBY M1修理202204 (7).jpg
基盤側のコネクターがポロリンと
OMPHBBY M1修理202204 (8).jpg
テールパイプを取り換えるたびに付けはずししていたので嫌な予感はしていたのですが、やっぱりって感じです。

要らないモーターの線を使って修理
OMPHBBY M1修理202204 (9).jpg
小さすぎて良く見えませんでしたが何とか、はんだ付けできました。
OMPHBBY M1修理202204 (10).jpg

これで修理完了。
OMPHBBY M1修理202204(11).jpg

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ