SSブログ

PROTOS700-NITRO金属音修理 [PROTOS700-NITRO]

スポンサードリンク



先日PROTOS700-NITROのエンジンをかけたときに金属音がしていたのと、アイドリングが高くタンクにプレッシャーもかかってなかったので修理です。
IMG_4851.jpg
とりあえず、エンジンを外して見るので逆さまに。

アンダーフレームを外しましたがマフラーがスキッドにあたります。マフラーは外したくないのでスキッドを外しました
IMG_4852.jpg

エンジンを外してクラッチを触ったらカタカタと動きました。クラッチを留めているボルトが緩んで金属音がしていました。
IMG_4862.jpg

ずっと逆さまにしていてキャブレターを開いたらオイルがドロドロ出てきました。機体の向きを逆さまから戻して手でエンジンを回したところカバープレートのニップルからもオイルがポタポタここも結構出てきました。メンテナンスオイルを入れすぎですね。 (´-ω-`;)ゞポリポリ
オイルを出すだけ出して、スロットルリンケージを見直して完了。あとは次回エンジンかけてみてどうか?です。

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング




スポンサードリンク



nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ