3月19日の佐倉RCクラブ飛行場(OMPHBBY M1) [OMPHOBBY M1]
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3月19日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)
今回はあまり時間が無いのでお手軽にと思い、FORZA450EXとOMPHBBY M1を飛行場に持ち込み。
FORZA450EXは現地充電しようと思い、充電器ISDT P20を持って行ってさて充電しようとしたところ、コネクターを忘れてしまい充電できず。
M1も前回墜落したままなので、M1のバッテリーを充電している間に修理。
テールパイプをはずして、モーターもはずします。
新しいテールパイプとテールフィンにモーターの線を通して、モーターをテールフィンにネジ止め。
テールパイプにモーターの線を通すときはコネクタ部分をまげて通すとそのまま通ります。
修理後、フライト
2フライト目しようとしたところスワッシュが変な動きで離陸できませんでした。
原因は、今までの墜落で何度も外れていたサーボホーンのリンクボールのネジがダメになってしまっていて、外れていました。
これも、すぐに直して再開。
最近重点的にやっている前進→ノーズイン→バック→テールインのサークルから最後はスローなピルエットサークルばかりやってました。
3リポ
S藤さんのGOBRIN KRAKEN580NITRO
エンジンをYSからOSに載せ替えてブレークインしているところだったようですが、スロットルUPでエンストしてしまいました。色々やって、メインニードルを絞ったら何とか離陸、その後給油中にレギュレーターから燃料が漏れるのを発見!
新品なのにデマンドレギュレーターが故障!?レギュレーターに目に見えないゴミが付着しているとこにょうな事が起こるようで、アルコールで洗浄して再びエンジンをかけたところニードルも標準の位置でかかってホバリング出来ていました。
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今回はあまり時間が無いのでお手軽にと思い、FORZA450EXとOMPHBBY M1を飛行場に持ち込み。
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M1も前回墜落したままなので、M1のバッテリーを充電している間に修理。
テールパイプをはずして、モーターもはずします。
新しいテールパイプとテールフィンにモーターの線を通して、モーターをテールフィンにネジ止め。
テールパイプにモーターの線を通すときはコネクタ部分をまげて通すとそのまま通ります。
修理後、フライト
2フライト目しようとしたところスワッシュが変な動きで離陸できませんでした。
原因は、今までの墜落で何度も外れていたサーボホーンのリンクボールのネジがダメになってしまっていて、外れていました。
これも、すぐに直して再開。
最近重点的にやっている前進→ノーズイン→バック→テールインのサークルから最後はスローなピルエットサークルばかりやってました。
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S藤さんのGOBRIN KRAKEN580NITRO
エンジンをYSからOSに載せ替えてブレークインしているところだったようですが、スロットルUPでエンストしてしまいました。色々やって、メインニードルを絞ったら何とか離陸、その後給油中にレギュレーターから燃料が漏れるのを発見!
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