SSブログ

3月19日の佐倉RCクラブ飛行場(OMPHBBY M1) [OMPHOBBY M1]

スポンサードリンク



3月19日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)

今回はあまり時間が無いのでお手軽にと思い、FORZA450EXとOMPHBBY M1を飛行場に持ち込み。
FORZA450EXは現地充電しようと思い、充電器ISDT P20を持って行ってさて充電しようとしたところ、コネクターを忘れてしまい充電できず。
M1も前回墜落したままなので、M1のバッテリーを充電している間に修理。

OMPHBBY M1 20220319 (1).jpg
テールパイプをはずして、モーターもはずします。

OMPHBBY M1 20220319 (2).jpg
新しいテールパイプとテールフィンにモーターの線を通して、モーターをテールフィンにネジ止め。

テールパイプにモーターの線を通すときはコネクタ部分をまげて通すとそのまま通ります。
OMPHBBY M1 20220319 (3).jpg

修理後、フライト
OMPHBBY M1 20220319 (4).jpg
2フライト目しようとしたところスワッシュが変な動きで離陸できませんでした。
IMG_4819.jpg
原因は、今までの墜落で何度も外れていたサーボホーンのリンクボールのネジがダメになってしまっていて、外れていました。
これも、すぐに直して再開。

最近重点的にやっている前進→ノーズイン→バック→テールインのサークルから最後はスローなピルエットサークルばかりやってました。
OMPHBBY M1 20220319 (5).jpg
3リポ


S藤さんのGOBRIN KRAKEN580NITRO
IMG_4818.jpg
エンジンをYSからOSに載せ替えてブレークインしているところだったようですが、スロットルUPでエンストしてしまいました。色々やって、メインニードルを絞ったら何とか離陸、その後給油中にレギュレーターから燃料が漏れるのを発見!
新品なのにデマンドレギュレーターが故障!?レギュレーターに目に見えないゴミが付着しているとこにょうな事が起こるようで、アルコールで洗浄して再びエンジンをかけたところニードルも標準の位置でかかってホバリング出来ていました。

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ