SSブログ

2021年7月24日の飛行場 T-REX600N [T-REX600N]

スポンサードリンク



7月24日のSAKURARCC飛行場 T-REX600N

しばらく飛ばしていなかったような気がするT-REX600N
T-REX600N 20210724.jpg

ブログをさかのぼってみてみたら6月13日以来です。
雨続きで飛ばせなかった時もあるけど、そんな経つかな
経ったんでしょうね。記録によると

フライトの方は
アイドルUP2のマイナスピッチが少し少ないような感じなので
ピッチカーブで少し増やしました
あと、ピルフリの時ロールレートが足らない感じ(フルにエルロン入れてるのですが、
間に合わず左に流れてしまいます)なので、サイクリックレートを増やそうとジャイロを
いじりましたが、CGY750いじるのすっごく久しぶりなのですっかり忘れてしまいました。
「FLIGT TUNING」でサイクリックレートの設定ができるはずなのに「CYC.Rt」がでてきません、結局その場で治せず、家で取説を落ち着いてみていると「CondMenuがONの場合CondMenuへ移動」の文字が?!  「FLIGT TUNING」の中ではなく、「CondMenu」の中にあるってことで、解決

早速サイクリックレートの設定を変更
ちなみに初期値は300d/sです
今までの設定値は275
IMG_3075.jpg
初期値より低く(遅く)設定していたので、とりあえず初期値の300に戻して次回様子見です
IMG_3076.jpg

T-REX600N 4タンク

ランキングに参加しています ご協力をお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ