SSブログ

2021年5月30日の飛行場 [RCヘリ]

スポンサードリンク



飽きもせず、日曜日の朝から飛行場です
今回は、家を出る前にシミュレーターで背面8の字の練習をしてきました
まずは朝一の記念撮影
NEXE6 FORZA450 20210530.jpg
FORZA450EXとNEXE6-550

この数分後

FORZA450 20210530.jpg
シミュレーターのイメージがあるうちにと思い1っ発目から背面8の字に挑戦するも、左側で右ターンして中央に戻ってきて右側で左ターンに入ったところで自分より後ろに行ってしまい焦ってパニクリ墜落です。 。。。_| ̄|○
FORZA450EX  0.1リポ 墜落

NEXE6-550
墜落の後なので、まずは癒しの1フライト
最後にピルフリの練習メインで1フライト
合計 2リポ

K110
IMG_2767.jpg
やっぱ、背面の練習はこれ。パワーが無く安定感もないのでチョット負荷がかかりすぎると墜落します。でも壊れにくいので練習になります。
3リポ

T-REX600N
T-REX600N 20210530.jpg
異音が気になっていたのですが強行してしまいました。やはりエンジンのベアリングがダメか?
2タンク

PROTOS700-NITRO
PROTOS700N 20210530.jpg
この機体でビシバシぐりぐり3Dできる日が来るのでしょうか?
でも、機体が大きくてカラーリングも視認性がよいのでピルフリしても他の機体より少し安心感があります。
2タンク

おまけ
Sさん GOBLINクラーケン580N 原因不明のエルロン不良で
IMG_2771.jpg
土手の草地に落ちたのがよかったのか軽傷のようです。

ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村


ラジコンランキング


スポンサードリンク



nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ