SSブログ

FORZA450EXローターブレードバランス [FORZA450EX]

スポンサードリンク



FORZA450EX用のメインローターブレードのバランス取

RCDEPOTさんでJRブランドのローターも買ったのですが
以前T-REX450Pro用にRJXのがあったので今回はRJXで行きます
IMG_1908.jpg

バランサーはマトリクスのを最近使いだしました
IMG_1914.jpg
今までは〇商の天秤のようなのを使っていたのですが
色々と使いづらかったので更新しました

まずは片側づつ重心位置をだします
IMG_1909.jpg
バランスの取れたところでバランサーの中心線に合わせて線を引きます
IMG_1910.jpg
傾きを変えて線をひいて交わったところが重心です
表に書くと目立つので裏側に

これを2本ともやって
並べて重心がずれていないか確認
IMG_1911.jpg
ずれていないようです

2本のバランスをとります
IMG_1912.jpg
左の方が軽いようなので左のブレードの重心位置にトラッキングテープを仮に置いてバランスをとります
IMG_1913.jpg
バランスがあったらテープを貼って完了

IMG_1915.jpg




ラジコンランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

ホゲ

はじめまして
マトリクスのバランサー、ベアリングに若干引っかかりありませんか?
私の入手した個体はあって、不良なのか仕様なのかわからなくて…
by ホゲ (2020-12-15 03:40) 

SHIGE

ホゲさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私のは特に気にならないので引っかかりは無いと思います。
大きく傾いたところで引っかかるのであればバランスとりに影響は無いと思いますが、微妙なところで引っかかるようであればマトリクスさんに問い合わせてもいいかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いいたします
by SHIGE (2020-12-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ