SSブログ

T-REX150Xスピンドルシャフト取替 [T-REX150X]

スポンサードリンク



最近他の方のブログランキングをポチッとするようになり
ふと 自分もやっていたのを思い出し
ページの一番下にリンクが張ってあるのに気づき
にほんブログ村も思い出し
どうせならと、いたるところにリンクを貼ってしまいました
目ざわりかもしれませんが、お許しください m(´・_・`)mペコ
また、気が向きましたらご協力お願いします。

ここからほんだいです
墜落したまま放置していたT-REX150Xを修理です

まずは故障個所の調査
スキッドが機体本体との付け根で曲がっているので取替
スピンドルシャフトも曲がっているので取替
スキッドは外して新しいのを付けるだけなのですぐ終わりです
スピンドルは細かい部品が多いのでちょっと目が!!
まずはばらします
IMG_1774.jpg

新しいスピンドルシャフトを取付
IMG_1776.jpg
ヘッドダンパーもついでに取り換えておきました
小さなシムもあるので無くさない様に注意です

メインローターホルダーを付ける前にネジロック材を楊枝でビス穴に塗っておきます
IMG_1777.jpg
後からだとホルダー内のベアリングなどに付着してしまいそうなのです。

メインローターホルダーを挿してビスで固定します
IMG_1778.jpg
両側同時にしっかり締めます。
飛行中にこれが外れると、高速で回転しているメインブレードが発射され場合によっては大変怖いことになります

IMG_1779.jpg
完成です



ラジコンランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



タグ:T-REX150X
nice!(46)  コメント(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ