SSブログ

百里基地航空祭2015 [航空祭]

スポンサードリンク



2年ぶりの百里基地航空祭に行ってきました。
長男が翌日から修学旅行のため、次男と二人。

前回は雨のため地上展示のみ、ブルーインパルスも滑走路上でスモークONのみでしたのが、
今回は、風がありましたが晴れて航空祭日和、テンション上がります。

滑走路、正門側エンド付近に陣地を確保
 今までこんなとこあるの知りませんでした!最前列で見れるので意外と穴場かも

写真はあまり上手くとれませんでしたので何とか見れる程度のをUPします。

IMGP0723.jpg
IMGP0744.jpg

IMGP0750.jpg
パッカーンですが、タイミングが遅く離れすぎてしまいました。

IMGP0756.jpg
IMGP0767.jpg
305飛行隊、梅組F15イーグルは新田原基地へ移動予定とのことなので百里基地航空祭で見れるのは最後かもしれません。

IMGP0768.jpg
IMGP0782.jpg

途中スカイマークも離着陸します。
IMGP0791.jpg

IMGP0809.jpg
着陸してからなかなかエプロンに戻ってこないのは、ファンサービスしてたのですね。

IMGP0885.jpg
救難ヘリ

IMGP1003.jpg
真上で旋回するので、こんなアングルに!

ファントムのドラッグシュート
IMGP1129.jpg
滑走路エンドまできました。
IMGP1138.jpg
向きを変えて
IMGP1139.jpg
ドラッグシュート置き場にケツを向けて切り離す。
午前の部が終了した時に、ドラッグシュート回収車(軽トラ)で回収してました。

IMGP1153.jpg
IMGP1167.jpg

現地で、我が家にちょっとした事件が起きたので午前の部で撤収してきました。






スポンサードリンク



nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 5

U3

ジャット戦闘機ってものすごい騒音ですよね。
耳を劈(つんざ)くってこんな音のことをいうんだろうね。
by U3 (2015-10-30 17:02) 

SHIGE

U3さん
コメントありがとうございます。
初めてF4ファントムの音を聞いたときは驚きました。
興味がない人にとっては、かなりの騒音ですね。
好きな人でも間近でずっと聞いてると辛くなります。
by SHIGE (2015-10-30 20:37) 

an-kazu

ドラッグシュートの回収・・・
 そういうことだったのですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2015-10-31 11:04) 

SHIGE

an-kazuさん
そうなんです。
初めのうちは向きを変えているのに気づかなくて
後続の飛行機はどうするのかな?と思っていたら
トイレで用を足すように切り離してました。
by SHIGE (2015-10-31 19:12) 

U3

 わたしは自衛隊の浜松基地で初めてF15の離陸直後の音を真下で聞いて驚きました。車の中にいましたが友達との会話が途切れてしまいました。
by U3 (2015-11-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ