SSブログ

平成26年度富士総合火力演習(その1) [JSDF]

スポンサードリンク



世界では、実戦の中怯えながら生活している子供がいるのに

こんなことで喜んでいていいのだろうか?

と、思いつつも平和ボケの私は先日の富士総火演の写真をUPします。

AM7:00ごろから始まった朝の演習の練習です。

シート席に座るといきなりの
IMGP3723.jpg
〇〇式戦車・・・。





調べました。ハチのマークが書いてあるので第3中隊90式戦車です。・・・たぶん(^^ゞ

撮影班と富士山
IMGP3734.jpg
この人たちが丁度着弾地点が見える方向にいるので常に邪魔でした。
もうちょっと場所とか方法を考えてもらいたいものです。

しばらくするとオーロラビジョンが開いて映像が出てました。
IMGP3740.jpg

155mmりゅう弾砲 FH70
IMGP3750.jpg

203mm自走りゅう弾砲
IMGP3756.jpg
ネットで調べたら陸自最大の火砲らしい。

AH-64ロングボウ
IMGP3771.jpg
IMGP3774.jpg
回転翼の上にレーダーが付いてるのロングボウ?
習志野第一空挺団の降下訓練始めの時は暴れまわって飛んでいましたが
今回は飛行はおとなしめ。

IMGP3783.jpg
遠くのアンテナがいっぱい立っているスタンド席には隊員がいっぱい
見晴らしが良さそう

ここらへんで朝練終了!

次回、演習本番につづく・・・いつか近いうちに。




スポンサードリンク



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

たく

むむ、最後の2枚はshigeさんのラジヘリ???
by たく (2014-08-31 20:10) 

SHIGE

たくさん
そうです、と 言いたいところですが
実機です。
いつかは、スケール機作ってみたいです。
by SHIGE (2014-08-31 21:03) 

たくや

迫力あったでしょう~
by たくや (2014-09-01 08:28) 

SHIGE

たくやさん
迫力あったなんてもんじゃありません。
見た目も近くて迫力ありましたが、やはり90式と10式戦車の音が
うるさいを通り越して、イタイです。
by SHIGE (2014-09-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ