SSブログ

OSのUpデートでプリンターポートが書き換えられた? [日記]

スポンサードリンク



先日ノートパソコンがOSのアップデートをしてのですが、
今日プロッターで図面をプリントしようとしたら印刷できません。

プリントサーバーを使用しているので、プリントサーバーメーカーに電話で問い合わせたところ
プリントサーバーには問題が無いようで、プリンタドライバーを再インストールいてみてくださいとのこと、ドライバーの再インストールで無事印刷できるようになりましたが、半日以上棒に振ってしまい増した。

原因は、OSをUpデートした時にポートか何かを書き換えてしまったようです。

会社の他の人もさっきUpデートしたら同じ症状が!!

マイクロ〇✕△、時間返せ!(*`o∩o怒)



スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

Falcon

う~ん、あり得ますね。
私も、先日、アップデートしたらIEが変わってました。
勝手に変えて欲しくないのですよね。
他は、まだ気づかず・・・
by Falcon (2014-04-17 08:14) 

SHIGE

Falconさん
やはり、ありましたか!
以前のウィルスバスターの時を思い出します。
その時は、原因がアップデートだとは思わずに業者にデータをバックアップとってもらいOSを再インストールしました。
メーカーさんはもうちょっと慎重になってもらいたいですね。
by SHIGE (2014-04-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ