SSブログ

前のめり現象再発!! [AS50BB]

スポンサードリンク



エアスキッパーBBのミソスリを解消するべく

・サーボホーンの穴の位置を内側に変更
・ワンウェイを交換(トミさんからもらった)
・ラダーのがたが大きかったのでテールピッチコントロールレバーを交換



今日ノーマルモードのピッチカーブとスロットルカーブを変更して
ホバリングの回転数を下げてみた

2013-03-09 09.14.44.JPG



ちょっと怪しいがなんとかミソスリは納まったようだ。

あとはラダー、

テールピッチコントロールレバーを交換したので先週よりは良くなったけど

いまいち

パソコンで3Gの調整をして少し良くなったけど

まだ気に入らないけど、しょうがないかな。

お次は、アイドルUP

アイドル1 ガバナー1800設定

舵が敏感だけどラダー以外はまあとりあえずOK

そして

アイドル2 ガバナー2100設定

ここでいきなり機体が前のめり(エレベーターダウン状態?)に

エレベーターアップしても離すとまた前のめり

色々試したけど良くならないので

アイドル2のガバナーも1800に設定

前のめり現象出ません。よくわかりませんが回転数が高くなるとダメな様です。

そこで50づつ回転数をあげていったら1900でやや前のめり

1950で前のめり、2000で結構前のめり(表現がよくわからない)

2013-03-09 16.10.30.JPG


取り合えず1950に回転数を設定

3Gのエレベーターのゲインを40%に(真ん中ぐらいの項目・・・)

するとちょっと良くなった。

あとは、ゆっくりピルエットと定点着陸の練習。

他の機体は

2013-03-09 11.48.28.JPG
ショッカー37

とT-REX450SE(写真撮り忘れた)

どちらも不調で1フライトづつのみ


今日はエアスキの日でした。
フライト数は?(3Lぐらい使っちゃったかな)






スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Falcon

3G ですか。 
いろいろ格闘しましたが、諦めてFutaba CGY750 に変更しました。
by Falcon (2013-03-10 10:44) 

SHIGE

Falconさん

3Gは今T-REX550でも使用していますが何の不満もなく飛ばしているので原因が分からず???です。
もうちょっと格闘してみます。


by SHIGE (2013-03-10 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ