SSブログ

ついに550も [T-REX550]

スポンサードリンク



昨日の朝練でT-REX550もついに故障です。


飛ばそうと思いバッテリーを搭載していると
光るものが目につき良く見ると


CIMG4158.JPG

ピニオンギアが欠けています。

早く気が付いてよかったですが、550は一本も飛ばせなかったので残念。


最近面白くなってきたエアスキ
CIMG4135.JPG

飛ばしている最中に異音が入ります。

トミさんいわく、芯がずれているような音といってました。
ベアリング交換か!

あ~あ~、と思いながら機体をすいていると、またまた違和感が

CIMG4157.JPG

エンジンを固定しているビスが無い!!!

CIMG4157.JPG

おそらく異音の原因はこれかな?


トミさんで~す。
CIMG4136.JPG
CIMG4147.JPG
CIMG4143.JPG
CIMG4163.JPG


昨日は後半場所を変えて。
海っぺリでヘリ。


景色がきれいだったので
記念撮影しました。

CIMG4181.JPG
向かって左がトミさん、右が私の450Pro。
2機とも最初はコプターXです。

CIMG4183.JPG

CIMG4187.JPG

キンちゃんまってま~す。
あびさん元気ですか~
こっちにきたらよってくださ~い。




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

gen

ピニオンが欠けてる。
550だからフライト数はそんなに多くないですよね。
ハズレを引いちゃったかな。
by gen (2011-09-25 06:14) 

SHIGE

genさんお早うございます。

550はだいたい120フライトぐらいです。
メインギアのほうが先に欠けると思い予備を買ってあるのですが
ピニオンが先に欠けるとは・・・。
by SHIGE (2011-09-25 10:21) 

taq1956

ピニオンが欠けるのはほんと珍しいですね。
メインギヤは消耗品ですけど・・
最近、トルクチューブのギヤがどんどんなくなります。とほほ・・
by taq1956 (2011-09-25 18:22) 

SHIGE

taq1956さんこんばんは。
550はまだトルクチューブのギアもかけていません。
450Proは、着陸でテールヒットさせるとすぐ欠けるので
私も買いだめしています。
by SHIGE (2011-09-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ