8月13日の朝練 [AS50BB]
スポンサードリンク
今回は、一人です。
前回もエアスキが空ぶってしまったので
今回こそREX57エンジン初飛行を目指します。
延長ブースターコードの接触が悪いので
キャノピーを外して直接プラグにブースターを付けて始動。
エンジンはかかりましたが、ブースターを外すとすぐに止まってしまいます。
アイドルのニードルを徐々に絞っていき、なんとか止まらない状態になったので
調整をしながら、といってもよくわかりませんが4タンクホバリングしてエアスキは終了。
T-REX550は、モーターを冷ますためエアスキと交互に
背面とメトロの練習を中心に3リポ。
最後は、450シリーズ。
久しぶりに復活のT-REX450SEと450Proを交互に飛ばしていましたが、
450SEが2フライとめにテールベルトトラブルでホールド着陸。
450Proも4フライトめにフロントドライブギアがかけまたまたホールド着陸。
合計13フライト、こんなに飛ばしたのは初めてです。
スポンサードリンク
今回は、一人です。
前回もエアスキが空ぶってしまったので
今回こそREX57エンジン初飛行を目指します。
延長ブースターコードの接触が悪いので
キャノピーを外して直接プラグにブースターを付けて始動。
エンジンはかかりましたが、ブースターを外すとすぐに止まってしまいます。
アイドルのニードルを徐々に絞っていき、なんとか止まらない状態になったので
調整をしながら、といってもよくわかりませんが4タンクホバリングしてエアスキは終了。
T-REX550は、モーターを冷ますためエアスキと交互に
背面とメトロの練習を中心に3リポ。
最後は、450シリーズ。
久しぶりに復活のT-REX450SEと450Proを交互に飛ばしていましたが、
450SEが2フライとめにテールベルトトラブルでホールド着陸。
450Proも4フライトめにフロントドライブギアがかけまたまたホールド着陸。
合計13フライト、こんなに飛ばしたのは初めてです。
スポンサードリンク
2011-08-19 21:34
nice!(2)
コメント(4)
トラックバック(0)
ラジコン ブログランキングへ
13フライトも飛ばしたことないな。
相当日焼けしたでしょう。
by gen (2011-08-20 06:26)
genさん
朝5時から8時半ぐらいまでの3時間半で
はじめは日陰でしたのでそれほど日焼けしませんでした。
by SHIGE (2011-08-20 18:32)
すごい長時間ですね。休み休みだったらいけるかな?
私は連続4フライトが最長です。^^;
by taq1956 (2011-08-21 13:33)
taq1956さん
前半はエンジンの様子を見ながらでしたので
そんな飛ばさなかったのですが
しゃべる相手もいないので、もくもくと飛ばしたら13フライトでした。
by SHIGE (2011-08-22 20:21)