SSブログ

8月13日の朝練 [AS50BB]

スポンサードリンク



今回は、一人です。

前回もエアスキが空ぶってしまったので
今回こそREX57エンジン初飛行を目指します。

CIMG3842.JPG

延長ブースターコードの接触が悪いので
キャノピーを外して直接プラグにブースターを付けて始動。

エンジンはかかりましたが、ブースターを外すとすぐに止まってしまいます。
アイドルのニードルを徐々に絞っていき、なんとか止まらない状態になったので
調整をしながら、といってもよくわかりませんが4タンクホバリングしてエアスキは終了。

T-REX550は、モーターを冷ますためエアスキと交互に
背面とメトロの練習を中心に3リポ。


最後は、450シリーズ。

CIMG3843.JPG

久しぶりに復活のT-REX450SEと450Proを交互に飛ばしていましたが、
450SEが2フライとめにテールベルトトラブルでホールド着陸。
450Proも4フライトめにフロントドライブギアがかけまたまたホールド着陸。

合計13フライト、こんなに飛ばしたのは初めてです。


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

gen

13フライトも飛ばしたことないな。
相当日焼けしたでしょう。
by gen (2011-08-20 06:26) 

SHIGE

genさん

朝5時から8時半ぐらいまでの3時間半で
はじめは日陰でしたのでそれほど日焼けしませんでした。
by SHIGE (2011-08-20 18:32) 

taq1956

すごい長時間ですね。休み休みだったらいけるかな?
私は連続4フライトが最長です。^^;

by taq1956 (2011-08-21 13:33) 

SHIGE

taq1956さん

前半はエンジンの様子を見ながらでしたので
そんな飛ばさなかったのですが
しゃべる相手もいないので、もくもくと飛ばしたら13フライトでした。
by SHIGE (2011-08-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ