以前からやろうやろうと思って
なかなか手を付けられなかった
SDXのオートロケースをバージョンアップします。
標準のオートロケースは割れやすいとクラブのメカニックドクターから助言を頂いたので
メインシャフトを抜いてメインギヤとセカンドギヤを一緒に機体から取り出します
取り出したセカンドギヤ
セカンドギヤの中央にビスで固定いてあるオートロケースを取外します
オートロ駆動軸は再使用するので標準のオートロケースから外しておきます
新しいオートロケース
ワンウェイベアリングも新品に
取説を見ながら組み上げていきます
新しいオートロケース
こちら側が下になります
ワンウェイベアリングが入るところがただの円ではなく波を打ったような形状なのでAL○○Nの機体のようにワンウエイごと滑ることがないので安心です
ワンウェイベアリングの向きを間違えたら大変なので
よーーーく確認して
万力で圧入
セカンドギヤにネジ止めして
機体に組込終了
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SDXのオートロケースをバージョンアップします。
標準のオートロケースは割れやすいとクラブのメカニックドクターから助言を頂いたので
メインシャフトを抜いてメインギヤとセカンドギヤを一緒に機体から取り出します
取り出したセカンドギヤ
セカンドギヤの中央にビスで固定いてあるオートロケースを取外します
オートロ駆動軸は再使用するので標準のオートロケースから外しておきます
新しいオートロケース
ワンウェイベアリングも新品に
取説を見ながら組み上げていきます
新しいオートロケース
こちら側が下になります
ワンウェイベアリングが入るところがただの円ではなく波を打ったような形状なのでAL○○Nの機体のようにワンウエイごと滑ることがないので安心です
ワンウェイベアリングの向きを間違えたら大変なので
よーーーく確認して
万力で圧入
セカンドギヤにネジ止めして
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