SSブログ

2021年2月28日の飛行場 PROTOS700-NITRO T-REX600N [PROTOS700-NITRO]

スポンサードリンク



2月28日 日曜日 晴れ 微風
今週もラジコンヘリ飛ばしてきました
飛行場の様子は
ラジコンヘリ飛行場2385.jpg
ソーシャルディスタンスはバッチり
たまーにマスクしたまま飛ばしていて、メガネが曇ってきて
慌ててヘリを下ろす事があります。
メガネが曇るとヘリが見えなくなるので危険がいっぱいです

出動ヘリは
PROTOS700-NITROとT-REX600N
PROTOS700T-REX600N2381.jpg
そして
写真撮り忘れましたが、修理終わったJR NEXE6-550

最初はPROTOS700-NITRO
1フライト目、ホバリング→ゆっくりピルエット→アイドルUPオンで背面ホバ→正面に戻して左上空へ→右に向かって直線飛行→ストールターン→左に向かって直線飛行
ここで、バッフッと一瞬変な挙動!!
不安なので下ろして点検です、特に異常は見当たらなかったのですがラダージャイロ感度だけ2つ下げました。
2フライト目、上空飛行も問題なかったので横チク、縦チクとやっていると  
機体の前方から、ボロッと何か出てきてぶら下げっています!!
なんだ!と 思いましたがシルエットがバッテリーです!!
受信機用のバッテリーが脱走してかろうじてぶら下がっていました!!
 怖ぇぇぇぇ!!!!((ヽ(ω゜`;ヽ)))

脱走しないように、テープを巻いて
PROTOS700 2382.jpg
さらに
PROTOS700 2384.jpg
縦方向にインシュロックで固定!!
これで大丈夫、安心フライトできます。(指は安心できないけど)
2タンク半

T-REX600N
ちょいとニードルを2コマ絞ました
最近お決まりのフライト構成で
4タンク

NEXE6-550
修理あがりの初フライト
ピッチがずれているのかローター音にバラつきがあるような、ないような???
家で測ってみましょう。
おとなしめに
2リポ

今回もピルフリ挑戦しましたが、先週よりうまく
できません。ハーフづつしか出なくてとっても不安定でした。
次回までシミュレーターで特訓です


ラジコンランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ