約4週間ぶりの飛行場
今回はSDXから
ヒートプラグもブースターが引っかかるように
ワッシャをつけて改修
エンジンは比較的スムーズにかかりました
ホバリング
エレベーターがちょっとダウン気味なので
トリムで調整
エンコン以外のトリム調整って何年ぶりだ!
こんなもんかな というところで
ピッチ&エンコンUP
エンジンが息継ぎします
何度かやってみますが
息継ぎします
一度おろして 地上でスロットルをあおってみます
...
エンスト
ニードル調整したりしましたが
エンジン吹かすとエンスト!!
ここで数年前の記憶がよみがえりました
YS60SRが発売されて間もないころ
クラブのKさんが同じ症状で
試行錯誤した結果 行きついたのが
逆止弁!
私も同じYS60SR(今回問題のエンジン)だったので
私の逆止弁をKさんのエンジンに付けてみたところ
問題解決!!
逆止弁にゴミが付着していたようです
と いうことで
YさんがOSの逆止弁を貸してくれたので取り換えて
エンジンかけると
アイドリングの時から音が違います
スロットルあおっても 無問題っす!!
逆止弁
(OSとYSの逆止弁を比べてみましたが見た目わかりません 同じものか?)
1タンク半
お次
NEX E6 550
SDXですったもんだやっている間に 現地充電終了したので
復帰したばかりなので 慎重に
前回アイドルアップ2で激ハンチングしたので
テール廻りを変えてのフライト
スピード出すと
やはり激ハンチングがたまに出てしまうので
感度を調整
ですが、そのあとはビビッてスピード出せませんでした
次回、ビビらなければためしってみましょうー
2リポ
最後
T-REX600N
なぜか安心して飛ばせるしー
相変わらずマイナスピッチの時
もっさり感があるけどー
他の2機より気楽に飛ばせる!
けど 写真撮り忘れた (^^ゞ
2タンク
今回はSDXから
ヒートプラグもブースターが引っかかるように
ワッシャをつけて改修
エンジンは比較的スムーズにかかりました
ホバリング
エレベーターがちょっとダウン気味なので
トリムで調整
エンコン以外のトリム調整って何年ぶりだ!
こんなもんかな というところで
ピッチ&エンコンUP
エンジンが息継ぎします
何度かやってみますが
息継ぎします
一度おろして 地上でスロットルをあおってみます
...
エンスト
ニードル調整したりしましたが
エンジン吹かすとエンスト!!
ここで数年前の記憶がよみがえりました
YS60SRが発売されて間もないころ
クラブのKさんが同じ症状で
試行錯誤した結果 行きついたのが
逆止弁!
私も同じYS60SR(今回問題のエンジン)だったので
私の逆止弁をKさんのエンジンに付けてみたところ
問題解決!!
逆止弁にゴミが付着していたようです
と いうことで
YさんがOSの逆止弁を貸してくれたので取り換えて
エンジンかけると
アイドリングの時から音が違います
スロットルあおっても 無問題っす!!
逆止弁
(OSとYSの逆止弁を比べてみましたが見た目わかりません 同じものか?)
1タンク半
お次
NEX E6 550
SDXですったもんだやっている間に 現地充電終了したので
復帰したばかりなので 慎重に
前回アイドルアップ2で激ハンチングしたので
テール廻りを変えてのフライト
スピード出すと
やはり激ハンチングがたまに出てしまうので
感度を調整
ですが、そのあとはビビッてスピード出せませんでした
次回、ビビらなければためしってみましょうー
2リポ
最後
T-REX600N
なぜか安心して飛ばせるしー
相変わらずマイナスピッチの時
もっさり感があるけどー
他の2機より気楽に飛ばせる!
けど 写真撮り忘れた (^^ゞ
2タンク