SSブログ

OS MAX-55HZ-R修理 [T-REX600N]

スポンサードリンク



ALIGN T-REX600Nに搭載しているエンジンがフライト中に2回もエンスト!
燃調も濃いめにしたのですが、プラグも切れたので取替ても1フライトでまた切れてしまいました。

エンストの原因は、オーバーヒート!
オーバーヒートの原因は、おそらくレギュレーター?
ベアリングの音も出始めていたので小川精機様に直してもらいます。

T-REX600Nからエンジンを下ろします
T-REX600Nエンジン修理202205 (1).jpg

まずは、ひっくり返して
T-REX600Nエンジン修理202205 (2).jpg
飛行場である程度汚れを落としてきたので、きれいに見えます。

外したスキッド、エンジンとマフラー
T-REX600Nエンジン修理202205 (3).jpg

エンジンを外した機体
T-REX600Nエンジン修理202205 (4).jpg

T-REX600Nエンジン修理202205 (5).jpg
このクラッチが外れないので
T-REX600Nエンジン修理202205 (6).jpg
こんなものを使って外します
T-REX600Nエンジン修理202205 (7).jpg
T-REX600Nエンジン修理202205 (8).jpg
これで修理に出せます。

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

そら

私の感覚では、そのまま持って行って修理と思っていたのですけど、前に段階があるのですよね。すごい。って表現は変かもしれませんけど、すごいです。
by そら (2022-05-13 08:31) 

SHIGE

そらさん、コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなり申し訳ありません。
ラジコンの場合、機体・エンジン・メカ(受信機、サーボ)・ローター、それぞれメーカーが違うので修理に出すときは余計なものは外さなければ行けません。
by SHIGE (2022-05-16 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ