SSブログ

5月4日の佐倉RCクラブ飛行場(FORZA450EX) [FORZA450EX]

スポンサードリンク



5月4日の佐倉ラジコンクラブ飛行場(SRCC飛行場)はいつもより多くのメンバーが来ていました。

しかし、風が予想以上に強くほとんどフライトできず。 ザンネン(๑•́ ₃ •̀๑)

ですが、H山会長が使えなくなったマフラーをカットして中を見えるようにしてくれたので、みんなでお勉強です。
IMG_5159.jpg

以前からK上さんが「構造上マフラーにオイルが残って抜けきれない」と言っていたのですが、これで一目瞭然です。

IMG_5160.jpg
IMG_5161.jpg

確かにエンジンから外さない限り完全に抜くことはできないですね!ある方法を除いては。

そのK上さんの新機体GOBRIN KRAKEN580NITRO
IMG_5162.jpg
IMG_5163.jpg

N野さん情報で、ENYAのプラグは分解ができて、昔はこれを使てリモートプラグを自作していたそうです。早速家で分解してみました。
IMG_5164.jpg
IMG_5165.jpg
一応保存しておきましょう

肝心なフライトはFORZA450EXだけ飛ばしました
IMG_5157.jpg

2リポ

↓↓↓ご協力をお願いします↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

caterham_7

4stのようなマフラー形状なんですね。
2stのオートバイは時々全開にして、
オイルを焼き切るという事をやっていました。
by caterham_7 (2022-05-15 17:08) 

SHIGE

caterham_7 さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。
私は、マフラーの中を始めてみたので、そういうことね!って感じでした。
ラジコンヘリの場合オイル割合が18%~23%なのでフライト後はベトベトです。
by SHIGE (2022-05-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ