SSブログ

iPhoneのショートメールが [日記]

スポンサードリンク



昨日の昼過ぎにお客様から電話があり、
私に、SMSを送っているのだがエラーになるとのこと。

早速、妻にSMSを送ってもらったが届かず!
!マークが付いていました。
電源を入れなおしたり、ネットワーク設定をリセットしたりしましたがダメ

今日、DoCoMoに問い合わせ電話したところ
教えてもらいながら、MyDoCoMoなどの設定の確認をしましたが
原因がわからず、Appleに聞いてくださいとのことで、Appleの電話番号を教えてくれました。

すぐにAppleに電話
最初に受付てくれた方では解決できず、エキスパートにバトンタッチ
ここでもいろいろな設定の確認をしましたが、原因究明には至らず。
やはり通信会社側の問題だろうとのことで、Appleのエキスパートさんが
DoCoMoに連絡して内容説明後そのまま繋いでくれました。

DoCoMoのスペシャリストさんともしばらく設定等を確認しましたが直らず。
シムカードの抜き差しでも、直らず。他にiPhoneがあるかとの問いに「ありません」と
言ったが、すぐに機種変更前のiPhoneがあるのを思い出した。
シムカードを古いiPhoneに挿してSMSを試してくれとのことなので、やってみました。
妻のスマホから私にSMSを送信・・・・
結果は、送れませんとの表示
結局、シムカードに問題があるのではないかとのことで、
DoCoMoショップに電話してから行ってくれと (*´Д`)=3ハァ・・・
ここにたどり着くのに1時間以上かかりました。
そういえば、先日マナーモードにしていたら半日一切の通信が途絶えていたことがありました
その時は、電源入れなおして直しましたけど、シムカードが絡んでいるのでしょうか?
明日にでもDoCoMoショップに行ってきます。
ランキングに参加しています ご協力をお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

ラジコンランキング



スポンサードリンク



タグ:iPhone SMS エラー
nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ