SSブログ

2021年5月23日の飛行場 (その2) [RCヘリ]

スポンサードリンク



フライト記録編です
草刈り&ヘリパッド更新の後はいよいよフライトです
IMG_2737.jpg
今年初のパラソルも出して準備OK。

NEXE6-550
NEXE-620210523.jpg
今までは、ループした後等スピードが上がるとラダーが激ハンチングしていたのですが、GTUNEでラダーのPを下げてからだいぶ収まってきました。しかしまだ若干ハンチング音がするので次回もう少し調整してみます。
3リポ

K110
前回E6で背面8の字をできていましたが、当日いきなりE6での背面8の字はビビりすぎて頭が真っ白になってしまうので、まずはK110で感覚と自信をつけてから、心とお財布の負担にならない順に背面8の字にトライしていきます。
と、いうことで背面8の字はK110→FORZA450EX→NEXE6-550→T-REX600N・SDX→PROTOS700-NITROの順にチャレンジです。今はNEXE6-550どまり (ノД`)・゜・。
3リポ ぐらい

FORZA450EX
背面8の字 ちょっとパニクリながらも何とかできました。でも精神的に持ちません ((+_+))
1リポ

PROTOS700-NITRO
電動でのピルフリになれたら少しタイミング合わせずらくなってしまいました
あとは、ジャイロをもうちょい調整したい。なんかシャキッとしない感じです。
2タンク

SDX
SDX20210523.jpg
サーボが壊れました (ノД`)・゜・。

サリバンダイナトロンスターター
煙がでました (ノД`)・゜・。

IMG_2740.jpg
IMG_2743.jpg
IMG_2745.jpg
久しぶりに夕方まで飛行場にいました。



ラジコンランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 2

朝霧ラジコンヘリ

いい飛行場ですね。3Dって難しいですよね。
by 朝霧ラジコンヘリ (2021-05-29 19:08) 

SHIGE

朝霧ラジコンヘリさん
コメントありがとうございます。
飛行場は先人の方々が開拓して整備してくれたおかげです。
でも、写真写りがよい様で実際は少し傾斜があり写真ほど平らではないです。
3D難しいです!でも根気よく続けていると少しづつ出来るようになるのでやめられないんですよね。
これからもよろしくお願いします。
by SHIGE (2021-05-31 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ