SSブログ

2021年4月11日の飛行場 NEX-E6 [RCヘリ]

スポンサードリンク



多少風がありましたが良い天気に恵まれたなか
RCヘリ飛行場に行ってきました

エンジン機が墜落やら、異音がしてたり、FBL化のためまともに飛ばせる機体がないので、今回は電動メインです。
そういえば、子供のころはエンジン機やエンジンカーはGP、電動はEPと言っていましたが、今でも通用するのでしょうか?
というわけで、
IMG_2558.jpg
NEXE6-550、FORZA450EXメインの修理あがりのK110、FBL化後初離陸のSDX

K110
一度何とか出来るようになった、ピルフリができなくなってしまったので、というか機体の動きが見えなくなってしまったのでK110で目ならし、1回目はやはり墜落、2回目気持ちエレベーター優先で舵を入れたら見えました!動きが!パワーがないので高度を落としながらのハーフピルフリを数回やっているうちに高度が落ちないことがたまにあり、調子に乗って1回できることがありました。背面8の字などもやったり、落としまくりながら 4リポ


FORZA450EX
横チクやメトロノームの練習にいい感じです
オートロも何とかできる?感じです
4リポ

NEXE6-550
スランプと言っていいのか、できなくなってたピルフリ復活しました。忘れないようにしばらくピルフリ強化月間にします。
4リポ

SDX
しばらくフライバーレス化でお休みしていました。改修後初離陸です
少し浮かせてホバリング、安定してます。
少しラダー、今のところハンチングなし。
少しエルロン、なんかお釣がボヨヨーンで感じ!そのうちハンチングに、思わず下ろす
G-TUNEで調整が必要です。次回までにちょっと勉強しておきましょう。

W辺さんT-REX600N
IMG_2559.jpg
お父さん指がクーデターを起こしたようです。

久しぶりに登場のF原さんのスケール機
IMG_2560.jpg
IMG_2561.jpg


ラジコンランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村





スポンサードリンク



nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ