SSブログ

SDXオートロケースバージョンアップ [SDX]

スポンサードリンク



以前からやろうやろうと思って
なかなか手を付けられなかった
SDXのオートロケースをバージョンアップします。
標準のオートロケースは割れやすいとクラブのメカニックドクターから助言を頂いたので

メインシャフトを抜いてメインギヤとセカンドギヤを一緒に機体から取り出します
SDX2366.jpg

取り出したセカンドギヤ
SDXセカンドギヤ標準.jpg
SDXセカンドギヤ裏.jpg

セカンドギヤの中央にビスで固定いてあるオートロケースを取外します
SDXオートロケースノーマル.jpg

オートロ駆動軸は再使用するので標準のオートロケースから外しておきます
SDXオートロ駆動軸.jpg

新しいオートロケース
SDXオートロケース.jpg

ワンウェイベアリングも新品に
SDXワンウェイエアリング.jpg

SDXオートロケース取説.jpg
取説を見ながら組み上げていきます

SDXオートロケース (2).jpg

新しいオートロケース
SDXオートロケース (3).jpg
こちら側が下になります
ワンウェイベアリングが入るところがただの円ではなく波を打ったような形状なのでAL○○Nの機体のようにワンウエイごと滑ることがないので安心です
ワンウェイベアリングの向きを間違えたら大変なので
よーーーく確認して

SDXオートロケース圧入.jpg
万力で圧入

SDXセカンドギヤ表.jpg
セカンドギヤにネジ止めして
機体に組込終了



ラジコンランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 2

caterham_7

ビスにロックタイトって
二度と外せないんでしょうねー

by caterham_7 (2021-03-07 15:49) 

SHIGE

caterham_7さん
コメントといつもniceありがとうございます
ロックタイトは普段使っているのは中強度のものですが
外すときはちょっと力が要りますが、「ペキッ」っと音がして外れます。たまーにネジの頭をなめてしまうときがありますが (^_^;)
by SHIGE (2021-03-08 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ