SSブログ

2020年10月25日の飛行場 [RCヘリ]

スポンサードリンク



青空の下、気持ちよく飛ばしてきました

今回は、充電ばっちり
NEX-E6
IMG_1593.jpg
後ろで飛ばしているのをZOOMすると
IMG_1591.jpg
SAB GOBLIN700N
IMG_1590.jpg
動画も撮影したのですが
iPhoneからパソコンに取り込めません ((+_+))

NEX E6 は
3リポ目で強制ピルエット発動
今回は落ち着いて
ホールドON
緊急オートロで機体の回転は止まりましたが
飛行場内には届かず視界から消えました (ノД`)・゜・。
機体捜索に行くと
あぜ道に不時着 ローターがまだ回っていました ( ゚Д゚)ラッキー
運を使ってしまった。と 思いました
でも、強制ピルエットの不運と相殺で ±0 か!
ラダーが利かなくなった原因はまだはっきりしませんが
おそらくトルクチューブの抜け
IMG_1595.jpg
テールパイプの付け根あたりからカリカリ音がします。

SDX
IMG_1594.jpg
逆止弁を取り換えての調整

またまた、回転上げるときに息継ぎ
あ れ ・・・!
試しにT-REX600NについているOSの逆止弁に交換してみると
普通に回転あがります
みなさんから、アルコールで掃除してみては等
アドバイスがありましたので
次回、OSの逆止弁を用意しつつ、今までの逆止弁を洗浄して
試してみようと思う 今日このごろ [?]

T-REX600N
IMG_1596.jpg
やっぱ 安心感 ある なれでしょうね
2タンク

IMG_1598.jpg

PROTOS700-NITROのメイデンフライトはいつになるか ???


スポンサードリンク



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ