SSブログ

2020年10月18日の飛行場 [SDX]

スポンサードリンク



約4週間ぶりの飛行場

今回はSDXから
IMG_1554.jpg

ヒートプラグもブースターが引っかかるように
ワッシャをつけて改修
IMG_1555.jpg

エンジンは比較的スムーズにかかりました

ホバリング
エレベーターがちょっとダウン気味なので
トリムで調整
 エンコン以外のトリム調整って何年ぶりだ!
こんなもんかな というところで

ピッチ&エンコンUP
エンジンが息継ぎします
何度かやってみますが
息継ぎします
一度おろして 地上でスロットルをあおってみます
...
エンスト
ニードル調整したりしましたが
エンジン吹かすとエンスト!!

ここで数年前の記憶がよみがえりました
YS60SRが発売されて間もないころ
クラブのKさんが同じ症状で
試行錯誤した結果 行きついたのが
逆止弁!
私も同じYS60SR(今回問題のエンジン)だったので
私の逆止弁をKさんのエンジンに付けてみたところ
問題解決!!
逆止弁にゴミが付着していたようです

と いうことで
YさんがOSの逆止弁を貸してくれたので取り換えて
エンジンかけると
アイドリングの時から音が違います
スロットルあおっても 無問題っす!!

逆止弁
IMG_1556.jpg
(OSとYSの逆止弁を比べてみましたが見た目わかりません 同じものか?)
1タンク半

お次
NEX E6 550
IMG_1557.jpg
SDXですったもんだやっている間に 現地充電終了したので
復帰したばかりなので 慎重に
前回アイドルアップ2で激ハンチングしたので
テール廻りを変えてのフライト
スピード出すと
やはり激ハンチングがたまに出てしまうので
感度を調整
ですが、そのあとはビビッてスピード出せませんでした
次回、ビビらなければためしってみましょうー
2リポ

最後
T-REX600N
なぜか安心して飛ばせるしー
相変わらずマイナスピッチの時
もっさり感があるけどー
他の2機より気楽に飛ばせる!
けど 写真撮り忘れた (^^ゞ
2タンク


スポンサードリンク



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ