SSブログ

ついに禁断の領域へ・・・( ゚Д゚) [RCヘリ]

スポンサードリンク



ヤフオクでこのクラスのヘリでは安めにでていたので
思い切って入札したら落札しちゃいまして
結果、禁断の700クラスに手を付けてしまいました。



DSC_9773.JPG
T-REX700XN

実は、落札したのは5月!
それからだいぶ時間が経ってしまいましたが
組み立てているうちに、いくつか壁がありましたのでここで記録しておきます。
手元に届いたときは半完成のような状態で
本体、テール、ローターヘッド、スキッド等はばらされていました。

まずは、エンジンを載せようとすると
何かしっくり納まらない、いろいろ見ていたら
エンジンキャブレターのファンネルがダクトに当たっていました。
あっ、エンジンはOS105HZ-Rです。
で、ダクトの当たるところを削ることにしました。
DSC_9490.JPG
赤い線のところが干渉しているので、カットしてエンジンが納まりました。
突き出しているアルミパイプは、メンテ用のオイルをキャブレターから
吹き込むための物です。

次はスワッシュのリンケージを組んでいくと
アルミサーボホーンがねじれてました。
DSC_9493.JPG
よく見るとサーボホーンの先の方、リンクボールの付け根あたりがまがってます。
取替るならせっかくのでT模型さんの匠サーボホーンにしました。
DSC_9494.JPG

ある程度組上がって、ローターヘッドを手で回すと重たい (゚Д゚)
クラブのA木さんやドクターKさん、S藤さんから
テールドライブギアのバックラッシュが無いと指摘され
テールブームマウントセットを取付けるフレームの穴を拡大
少し後ろにずらし解決。
DSC_9516_LI.jpg

そんなこんなで、組んではバラシを繰り返しているうちに
9月になってしまいました。。。。_| ̄|○

組立て編 終

次回エンジン始動編に続く    かな?



スポンサードリンク



タグ:T-REX700XN
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ