SSブログ

松島基地航空祭2018 [航空祭]

スポンサードリンク



先週の日曜日、松島基地航空祭に行ってきました。

朝、開門前から並んでいるとポツポツと雨が。。。(-_-;)

でもめげずにならびます。

門が開いて手荷物検査場前まできてまた待ちます。

しばらくして、手荷物検査が開始され我が家の番に
すると検査員から、「開栓してるペットボトルは一口飲んで」と言われた次男
なにを思ったか一気飲みしようとゴクゴク飲み始め係り員に「一口でいいよ。」
と言われて後ろの方に迷惑をかけてしまったのは内緒です。
本人いわく「全部飲んで」と言われたと思ったと...。

ハプニングはあったものの展示エリアへ到着

すぐに展示飛行が始まりました。

IMGP1554.jpg
IMGP1592.jpg
「302sq F-4 final Year 2019」と書かれた特別塗装機

IMGP1575.jpg

IMGP2190.jpg
IMGP1569.jpg
F-2

IMG_0565.jpg
救難ヘリ
展示飛行ではピルエットしながら横移動してました。
F3Cの静演技してくれたら面白いのにと思ってしまったけど
ラジコンヘリやらない人は、何のことだか???ですね。(^^ゞ

IMGP1536.jpg
IMGP1555.jpg
ブルーインパルスは午前中の事前訓練は天候不良のため途中で中止となってしまいました。
雨も止む気配がないので、お土産を買いに

戻ってきて、13時過ぎだんだん空が明るくなってきて
そのうち青空が少し見えてきて
ブルーの展示飛行を行うアナウンスが!!!
テンションUP[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

IMGP1876.jpg
IMGP1899.jpg
IMGP1976.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0578.jpg
IMGP2137.jpg
IMGP2140.jpg
IMGP2153.jpg
IMGP2177.jpg
何回見てもブルーインパルス 最高です。

最後のF-2の展示飛行までの間に
ブルーインパルスのハンガーへ (#^.^#)
IMG_0582.jpg
F-2のエンジンを後ろから

IMG_0595.jpg
T-2とT-4ブルーインパルスの2ショット
床が カッコイイ
その他にもT-4の射出座席に座ったり
F-2のコックピット(練習用にコックピットだけ切り取って置いてある)
に座らせてもらったりしました。



スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

すごい飛行技術でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-05 18:59) 

SHIGE

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
本当にすごいです。
ファンブレイクと言われる4機密集体系の機体同士の
距離は最短で1mともいわれています。
曇り空ですが、ブルーインパルスが飛行した時だけ
奇跡的に雨がやみました。

by SHIGE (2018-09-05 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


ラジコン ブログランキングへ