SSブログ

5月6日の朝練 [RCヘリ]

スポンサードリンク



前回600Nを落としてしまったので、今回は電動のみ

T-REX550
2015-05-06 06.03.31.jpg
安全運転です。背面横ホバの練習を少し、いつも地味練は飽きてしまうので今回は根気よく頑張るゾと。2リポ

小型まとめて
2015-05-06 06.57.54.jpg
450Pro6S
JRリポの慣らしフライト3本目これが終われば、アイドルUP解禁です。
2リポ

450Pro
前回2分半でパワーダウンしましたが今回は?
今回も2分半でパワーダウン ゚(゚´Д`゚)゚
3S2500mAのリポも調達計画を立てなくては・・・当分先になりそう ゛[→][←]゛

QAV250
天気が良かったので遠くまで見えることを期待して少し高く上げてみましたが霞んで遠くは映りませんでした。
今までラジコンをやってない人がマルチコプターを始めて事件・事故を起こしてニュースで取り上げられるようになりました。ラジオの通販でも売ってますが、聞いていても危険性については触れていないので買った人は街中で飛ばすでしょうね。規制の話も出てますが、犯罪に使う人はそもそも規制なんて関係ないですから。今までの空ものラジコンは、ベテランの人に教わりながら飛ばせるようになっていたので、危険性やマナーも一緒に指導されましたが、マルチコプターは誰でもすぐに飛ばせてしまうので、敷居が低すぎるのも問題ですね。
あ、スミマセン愚痴になってしまいました。




スポンサードリンク



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

imataq77

こんばんは!メッセージありがとうございます。
私も2機所有していますが、これからは飛ばせる場所にも気をつけていこうと思っています。^^;


by imataq77 (2015-05-10 22:43) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:08) 

SHIGE

imataq77さん
私も気を付けていこうと思います。
by SHIGE (2015-05-11 19:43) 

SHIGE

楽しく生きようさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
by SHIGE (2015-05-11 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ