SSブログ

5月4日の朝練 [T-REX600N]

スポンサードリンク



前日も休みでしたので、ちょっと早く起きれました。

T-REX600N
事件です。
1フライト目、最後に侵入着陸しようと左側上空へ
ストールターンしてスロットルOFFした途端
「バフッ」と音がしてヘリの上から竹とんぼのようなものがクルクル飛んでいきます。
ヘリは私のスティックワークを無視してそのまま落下、テールから地面に刺さりました。
2015-05-04 06.13.37.jpg
ローターヘッドはもっと離れたとこに落ちましたが写真に写らないので状況説明のため近くに移動

2015-05-04 06.14.33.jpg
テールフィンが5cmぐらい刺さってました。

2015-05-04 06.23.36.jpg
まだ数フライトしかしていないキャノピーが!!

復活には時間がかかりそうです。 。゚(゚´Д`゚)゚。


T-REX550
気を取り直して、550 ですが
ちょっと、ビビリが入ってのフライト
2リポ

450Pro 6セル
2015-05-04 07.02.41.jpg
JRリポの慣らしホバで1フライト
ライデンリポで1フライト
アイドルUP入れても6分弱飛んでリポの残量18%ぐらいでした。

QAV250
2015-05-04 07.02.54.jpg
2フライト目、浮きません。
モーターが1つ回ってません!
家で見たら配線がプラグの付け根で切れてました。

450Pro
2015-05-04 08.21.22.jpg
2分半ぐらいでいきなりパワーダウン
しばらく使って無かったのでPULSバッテリーもご機嫌悪くなってしまったか?
3セルバッテリーが無くなってしまう!

7フライト 1墜落 1故障



スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

Falcon

ヘッドごと飛んだということですかね。
珍しい事件ですね。
貫通ボルトが破断したのかなぁ? 緩んでいた?
事故調査委員会の報告はどうでしたか?
by Falcon (2015-05-07 23:43) 

てんてん

キャノピーちゃんが~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2015-05-08 18:23) 

SHIGE

Falconさん
事故調査委員会の報告によると、
「貫通ボルトの破断が原因と思われる」
とのことです。
by SHIGE (2015-05-08 18:42) 

SHIGE

てんてんさん
キャノピー イタイです。
お気に入りのキャノピーに限ってすぐ墜落して壊れます。 ・゜・(ノД`)・゜・
by SHIGE (2015-05-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ