SSブログ

3月15日の朝練とクラブ飛行場 [RCヘリ]

スポンサードリンク



今回は朝5時に起床、
QAV250の設定をしようとノートパソコンにつないだのですが認識されず
あれこれやってるうちに7時近くに!!

急いで朝練へ。

T-REX600N
プラグヒートの改修工事をまだやってないのと
スターターのバッテリー切れでエンジンなかなかかからず。
しかもプロポのモデル間違えてた。
一発でかかってたら・・・・。 コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

トミさんにスターターを借りてエンジン始動
2015-03-15 07.21.09.jpg
2タンク

場所を移してクラブ飛行場
T-REX600N 4タンク

T-REX550
実は左向きが苦手なので克服しようと練習中着陸失敗でギア欠け!

2015-03-15 13.14.20.jpg
黒ギアに取り替え

飛ばそうとしたらテールローターが回らない?
2015-03-15 13.14.37.jpg
笠ギアも欠けてまいした!

クラブ員の力を借りて取り替え(ベアリングが固くて入らない)

2リポ


JRのE6 3枚ローター
2015-03-15 15.26.23.jpg
調子翼飛んでました。




スポンサードリンク



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

Falcon

モデル間違えを1回やってから、毎回、再確認するようになりました。
ストッパーOFFのまま給油したり、マフラーキャップしたまま給油したり、未だにしております。
by Falcon (2015-03-17 13:56) 

SHIGE

Falconさん
こんばんは、Falconさんでも色々忘れたりするのですね!
私はしょっちゅうやらかしてます。先日も給油ホースのストッパーしたまま給油してホース外れて燃料噴きました。
今のところ、笑える範囲で納まってますので笑い飛ばしてます。(*^^)v
by SHIGE (2015-03-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


ラジコン ブログランキングへ